先週火曜日くらいから、左下腹が痛くなり、前に手術したそけいヘルニアの再発かもと2日後の午後に病院に行きましたが、再発ではないと言われて終了。


昨日の朝、トイレでお腹に力を入れたら左下腹部に激痛笑い泣き

どうにか着替えて仕事に行きましたが、痛くて午後有給をとって病院へ行きました。

一応、診てはくれましたが、先生に

午後の診察は救急だから、いろんな検査はできない。だから昼間に来て下さい。

と言われて終了。そうじゃないかなぁとは思ってはいましたが、何しに来たんだろうとショック。

なので今日、会社休んで行って来ました。

結果、再発ではありませんでした。(再発にこだわっていたわけではないけれど)

先生は、丁寧にわかりやく説明してくれましたが、えーと…つまりなんで痛いんですか?と聞くと

ひどい筋肉痛です

えー!?筋肉痛?こんなに痛いのに?座ってるのも、歩くのにちょっとびっこ引いちゃうことがあるくらい痛いのに?

あのー、じゃ、検査とかは…

必要ありません

あ、そうですか…

薬出しますので2週間後にまた来て下さい。

ということで待合室へ。

待っているとまた呼ばれて、

普通、大腸がやぶれて1週間もたってれば死んでるからありえないけど、念には念を入れてCT撮ってみますか?と言うので、ぜひ!とお願いしました。


結果は問題なし。

やっぱり無駄な被爆でした(笑)

と言われました💦

画像を見せられて丁寧に説明してくれました。

無駄だったかもしれないけれど、すごく安心できた☺️先生に感謝😆


でもまさか、筋肉痛とは…

治すには、これまた時間がかかるらしいので、通院がまた1つ増えてしまった。