こんにちは

断捨離®トレーナー講習生✮みさをです

お立ち寄り頂き ありがとうございます

 

実家の冷蔵庫

断捨離をしました

 

40年以上 お世話になった冷蔵庫

(私が結婚する時に実家の冷蔵庫も買い替えました)

 

 

処分するきっかけは ドアのパッキングがダメになり

半開きになるので 開けっぱなし状態になり

モーターがうなっているので

留守の間 この状態だと電気代がかかりすぎる

という事です

 

冷蔵庫自体はまだ動いていました

 

ガムテープでしばらくはしのいでいましたが

ガムテープを剥がし ドアを開けて 中のものを取り出す

 

これだけの手間をかければ 面倒

 

流石に替え時 と判断

 

どんな時も 二度手間になることは 面倒なもの

 

二度手間になることを 意識せずに 当たり前

と思って やっていることはありませんか?

 

無意識の意識化して行きましょう!

 

最後までお読み頂き ありがとうございました

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です