ごきげんさまです

断捨離®トレーナー講習生✮おおたみさをです

お越しいただき ありがとうございます

 

 

自宅は作りが変わっていて

マンションでもなく、一軒家でもなく

 

会社の倉庫のような所を改装した家

部屋の区切りだけはあるのですが

物の入れ物(押入れやパントリーなど)は無く

 

長年 こういった処が無いから 

ものが散らかるんだ と

 

断捨離ストーリー⑤に上げたように

物入れを作り続けても 気持ちが すっきりしない!

 

行動が先

と言われ 物の取捨選択をしても 自分の思い込みでの行動

 

使いづらいなー!

面倒だなー!

手間がかかるなー!

自分では認識出来ていたのです

 

そんな時に 断捨離®チーフトレーナー宮本美智代さんに来て頂き

断捨離®の伴走をしてもらって

違和感 を拾ってもらい

 

 

 物の捉え方が 変わった瞬間でした

 

 

どうしてこれが ここにあるの?

これって 必要?

どうしてこんなに たくさん置いてあるの?

 

私は必死に言い訳をしていましたガーン

 

言い訳をしている自分に気づき

私自身も 違和感 を感じてるんだ と

思いました

 

その違和感をなくした時

すっきり空間に様変わり!!

 

Let’s 断捨離®

 

 

最後まで お読みいただきありがとうございました

 

ブログランキングに参加しています

ダウンダウンダウンダウンダウン 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

お立ち寄りにポチッと

お願いいたします

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です