ごきげんさまです

断捨離®トレーナー講習生✮おおたみさをです

お立ち寄り ありがとうございます

 

昨日 東海道新幹線が午後0時16分ごろ

静岡駅と掛川駅の間で停電が発生

上りは新大阪から東京駅の間で運転見合わせ

 

わー大変!

来週だったら 講習欠席だ😱

 

ついつい 自分の事を中心に考えてしまうのですが

 

停電になった車両の中で 動くのを待っている乗客の方々は

電気が止まる ということは 冷房もストップ!

扉は開いているとの事ですが

3時間近くも 暑い中待ってるのは 大変!

 

そういった事に遭遇するのは ほぼ起きない

はずですが

万が一(未来不安)の為

と思って 新幹線に乗る時は いつも 飲み物と少しの食料

を持って乗ります

(これは危機管理の範疇)と考えます

 

あれやこれやと考えて

いつも新幹線に乗る時は バックが重くなってしまいます

 

ふと、いつも持っているバックを思い起こしました

私のカバンは重くて

『何入ってるの?』

って言われます

 

何度入れ替えても重いのです

 

改めて やましたひでこ断捨離塾『バックの中身』

を聞き返しました

 

重いと感じているのは自分

 

必要と思って?

備えの為に?

ゆとり(娯楽)のために?

 

それは 不安から持ってるのか? 希望から持ってるのか?

 

ものとの関係性の問い直し

 

バックの中身の断捨離®で いる?要らない? の問い直しをして

 

恐怖、不安のものを取り除く

 

そうすると 情動(恐怖、驚き、怒り、悲しみ、喜びなど)のコントロール(うまく付き合う)ができる

                  下矢印

               ルンルン人生がごきげんにルンルン

 

 バックから始めることにしましたチョキ

 

 

 

(お干菓子 ブログを書きながらの合間に一息)

 

最後までお付き合いいただき ありがとうございました

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています

お立ち寄りにポチッとお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です