ごきげんさまです。断捨離トレーナー講習生おおたみさをです。

 

断捨離を始めて最初に取り組んだのが冷蔵庫でした。

 

賞味期限切れの物から処分すれば良いわけですから分かりやすい

傷んでいる物も見ればわかる

取り組みやすかったのです

 

今の冷蔵庫は容量も多く横幅が狭く奥深い

なのでついつい奥へ突っ込んでしまい 上下の空間は意識するのに 前後は無意識

 

意識しているつもりでもついつい残ったものを突っ込んでしまっていました

 

               
 

 

先日娘が冷蔵庫を見て 物を入れすぎ! と言われ

ハッと我に帰った!

と言うのが私感想

 

今まで断捨離を叫んでいた自分のなんて不甲斐なさ

 

日々の生活の中で時間に追われて冷蔵庫ですら目に入ってなかった と言う事でした

恥ずかしながら白状すれば

冷蔵庫の断捨離で痩せるかも

 

なんて密かに目論んでいたのですが

これではいつまで経っても厳しく

 

初心に帰って今一度やり直しです

 

 

トルコ桔梗の花言葉は『希望』だそうです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村