痒い(><) | お気楽な毎日

お気楽な毎日

ガーデニングや猫の事、手捏ねパンやお菓子作り、ミシンでバッグやかんたんな服作りなど好きな事をいっぱい書いていきますm(_ _)m

おはようございます晴れ
今日は☔️です
台風は
熱帯低気圧に変わるみたいですね
でもまだまだ
雨に注意ですね☔️
薔薇が折れる心配がなくなって安心😮‍💨
今度は黒星病の心配です真顔



昨夜は午前三時頃に
斜向かいの家の人が
バイク🏍️のエンジンがかからないようで
キュルキュルキュルーと
何回も何回もエンジンをかけるんです
そのうち止むだろうと思っても
諦めてくれません
キックでかけれるやん
うるさいなーと思って
目が覚めてしまいました
猫も気になって窓に乗り
ずっと様子を見ています
やっとやめてくれたー
寝れるーと思って
目を瞑ってうとうとすると
また始まりました
窓開けて怒鳴ってやりたいくらい
うるさい
しつこい
腹が立つ
私は早朝からの水やりは
迷惑かと思い
暑いのに日が上ってから
汗流しながらやるのに💢
ちょっとは迷惑考えろ!
文句言いたいけど
なんか変わったお家なので
怖いし
何がしたかったんやろ?
もしかして
気になったことは
その時にすぐにしなきゃ
気が済まないとか
そういう病気の方いるし
仕方ないかなーとか
考えながら
腹が立たないようにしてました
仕事ではなさそうやし
コンビニにでも行きたかったのかな?💢
しばらくして静かになったので
やっと寝れるーと思ったら
5時からコハクオッドアイ猫
グズリ出して
もう少し寝かせてーふとん1
て言って無視してたら
餌箱をひっくり返して
起こしにかかった魂が抜ける
勘弁してくれー
て無理無理起きましたよニヤニヤ
あ″〜頭が痛いチーン
ガンガンするもやもや


オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫



こいちゅです

下矢印

この子は

『わんにゃんこ』

というところで保護猫を

迎えたんですが

なかなか人に懐かず

難しい子です

でも

本当は甘えたいみたいで

構って欲しいとチョンチョンて

してくるんですが

やっぱりちょっと怖いみたいで

なかなか甘えてもらえません

最近少し慣れて来たので

泣くようになりました

野良気質が抜けない

用心深く賢い子です

人をよく観察してます

足の先とか

顔から遠いところで

抱きついて来たり

顔を乗せて来たりはします

あと逃げるくせに

ストーカーですゲラゲラ

臆病なので

みていて可哀想になる時があります

野良だったら生きていけないだろうな

と思います


この子はネイル黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

こはくとは正反対で

犬より犬らしい猫

甘えん坊で人間大好きラブラブ

人見知りもしない

よく喋り、よく食べ、よく寝るニコ

そしてよく吐くニヤニヤ

男の子は甘えん坊が多いのかな?



黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫


朝ごはんを作っていると

なんかふくらはぎと太ももの裏が痒いの

なんでこんなに痒いんだろ?

と見てみると

掻きすぎて

蕁麻疹みたいになってる


何か食べた?

スカートの裾が当たったりしても

痒くなるんやけど

ショートパンツだし

思い出したの

さっき

ネイルくんが甘えて来て

抱っこして欲しくて

足舐めてたーあんぐり

猫アレルギーやん

寝不足やし

疲れてるんかなー

犬猫に舐められたり

爪で引っ掻かれると

蕁麻疹が出ます

昨日我慢できやんくらいに

目も痒かったし

今の時期

稲やブタクサの花粉症もあるので

敏感になってるのねショボーン

久しぶりに薬を飲んで

ムヒ塗りましたニヤニヤ


黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫



朝ごはんに作った

にんじんサラダ

梅酢を使ってみたら美味しかったので

載せておきます




簡単酢であえるだけだったんですが

梅酢入れてみよう!

と入れてみた

ちょっと物足らんから

オイルを足そう!

オリーブオイルかごま油か

迷い

ごま油をチョイス

じゃ、ゴマも入れようか

となり完成にんじん

にんじん嫌いなんですが

少し匂いが和らいで

美味しくいただきましたラブラブ

またまた梅酢の使い道が増えたー音譜

今年は使いきれそうだ

食後に梅酢ドリンクを飲んで

血糖値も上がりにくくなって👌


なんか最悪な1日の始まりでしたダウン



長くなりましたが

今日も

読んでくれてありがとうラブラブ