丸刈りサンパチェンス | お気楽な毎日

お気楽な毎日

ガーデニングや猫の事、手捏ねパンやお菓子作り、ミシンでバッグやかんたんな服作りなど好きな事をいっぱい書いていきますm(_ _)m

おはようございます☀️
今日は曇り空
雨も降るのかな?
気温は下がっても
蒸し蒸しして
暑いですあせる
秋が好きなんですが
年々秋が短くなってるような
気がします
そのうち四季も
三季
とか
二季
になりそうじゃない?えーん



この前
2、3日前かな?
天気予報で
☔️が続きそうだからと
花を全部丸刈りにしたんだけど
それから
まとまった雨が降ったのは
翌日だけだったにやり
その中で
サンパチェンスなんだけど
メチャクチャ短く
切ってしまったの✂️
ていうのも
暑さに強いんだけど
西日が当たるところから
反日影
のところに移してあったのに
夕方見たら
葉が萎んでたから
根が張りすぎて
早く水切れ
起こしちゃうのかな?
とも思うけど
切ってしまったら
元気な新芽出てくるかなーと
試しに深く切ってみた✂️


1日雨が降っただけやのに

すごくない?キラキラ

長雨やとダメだけど

適度な雨て

グングン育ちますよねー✨

翌朝見ると

びっくりする時あるもん目

11月くらいまで

咲くんやったかな?

それまでにまた

大きくなって

豪華に咲いてくれるといいな

黄色い花黄色い花黄色い花


この子が1番キレイな時

写真撮っとくんやったわ汗



では

朝晩の温度差が出てきてるから

皆さんも体調崩さないように

気をつけてくださいねーニコニコ


今日も

ありがとうございました👋