続 おちょぼさん | お気楽な毎日

お気楽な毎日

ガーデニングや猫の事、手捏ねパンやお菓子作り、ミシンでバッグやかんたんな服作りなど好きな事をいっぱい書いていきますm(_ _)m

おはようございます晴れ
こちらは雨空あめ
久しぶりのまとまった雨
になるようです
週間天気予報も
ずーーーっと☔️
もう少しバランスよく
降ってくれないかなー真顔
雨が続くようなので
水やりは軒下のみ












雨で花が汚くなると

後で面倒なので

昨日のうちに

全部まーるく剪定しました

花がなくなり

緑ですクローバー



おちょぼさんの続きですニコニコ

やっと本題あせる

昨日の記事で書いた

串カツ屋さんで

お腹いっぱいになったので

店を出ました

カバンの持ち手が

ボロくなってきてるので

いいのがないか見にいったけど

欲しい!と思うものがなく

漬物屋さんに向かいました!

写真はないですが

きゃらぶき

奈良漬け

セロリの漬け物

梅干し一粒

を買いました

実は梅干し以外

ずっと私が嫌いだった物なんです

歳をとって

好きなものに変わりました

あと、山牛蒡

これは今回買わなかったけど

大嫌いだったのに

歳とってからハマって

漬け物屋さんに行くと

だいたいいつも買うものです

きゃらぶきは甘いものが多い中

こちらのはしょっぱい醤油味

結構濃いです

甘いきゃらぶきは

私にはハズレ

なのでよかった音譜

ご飯と食べるとちょうどいいけど

そのまま食べると少し辛いかな?

子供の頃は

お父さんが食べてて

こんな不味いものよく食べるなー

て思っていたものばかり

いまは大好きです😆

漬け物屋さんでは

会計のところで子供に

金魚すくい券を配ってるようでした

あー夏休みやからねーと思っていると

私にはコーヒーサービス券2名分

をくれたんです

漬け物屋さんが二軒

向かい合ってに並んでる

その向かいの店の隣に

コーヒーが飲める店舗がありました

同じ系列だったんだ

食後のコーヒーコーヒー

なんなら甘いものも食べようと思って

休憩も兼ねて

テイクアウトではなく

お店の中に入りました

涼しい〜デレデレ音譜

生き返った!!

150円プラスで

アイスクリームをつけました🍨

抹茶とバニラ選べるの

コーヒーなのでバニラにしました


寒っ🥶

汗が冷えて寒くなってきたゲラゲラ

無料で日替わりのお茶

さんぴん茶もセルフでいただき

店を出ました

扉を開けた途端

暑っ!!

暑いのと寒いのが

短時間で極端すぎるニヤニヤあせる


そこから駐車場へ戻る途中で

傘屋さんを見つけて

あ、傘も欲しーんだったと

入りました

今持ってる傘が

年齢にそぐわなくて

させなかった

和な感じの落ち着いた傘を買いました☂️

紳士物みたいやけど

まぁいいグッ


いつもイオンとかで見てたけど

なかなか買えてなかったの

雨降っても

あんまり☂️ささないしーって

それがたまたま今日

最後に傘が買えて

買うつもりなんてなかったのに笑

満足して

帰路につきました🚗


車を停めてた駐車場ですが

入ったときに

料金所のおばちゃんが

坊ちゃんかぼちゃを

配ってた🎃

一つずつ

丁寧にサランラップでくるんで

袋に入れてある🎃を

カゴにいっぱい

持ってたから

みんなに渡してるみたい


🏠に帰って中身をくり抜いて

詰め直して焼こうかなーと思い

サランラップを外したら

なんか切れ目が見えた

多分ですが

実がちゃんとできてるか

一つずつ切って

チェックしてたんでしょうねおねがい


疲れてたので

ちょっと面倒だったけど

ベーコンがなかったので

冷凍してあったササミを解凍して

玉ねぎとバターと一緒に炒めて

ホワイトソースを作り

そこへ柔らかくしてくり抜いた

🎃を合わせて詰め直して

チーズを乗せて

オーブンへ


手間をかけてよかった

めちゃくちゃ美味しかったウシシ

買ってきた漬物と

玄米と冷奴で

夕飯にしました

食後に気づいたの

歩きながら食べようと思って買った

梅干し

忘れてた真顔

因みにまだあるニコニコ

食べたい欲が冷めてる真顔



ちょっとダラダラと長くなりましたが

こんな日記を最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

それではまたニコニコ