苗が届いた♪ | お気楽な毎日

お気楽な毎日

ガーデニングや猫の事、手捏ねパンやお菓子作り、ミシンでバッグやかんたんな服作りなど好きな事をいっぱい書いていきますm(_ _)m




PWさんからの依頼でラブラブラブの癌種の疑いがある苗を送りました。

代わりにラブラブラブとカリロファスサニーチャーブをいただきました。

諦めて廃棄処分したのですごく嬉しかったです。

カリロファスサニーチャーブは新種の苗で、暑さ寒さに強いらしく、屋外でも冬越しができるみたいで可愛らしく頼もしいお花🌼

結構苗が小さかったので根腐れが心配で6号鉢に植えました。

花もついてたんですが、なんか元気がなくひょろっとしてたので剪定してしまって、ちょっと切りすぎたかなー?と心配してます。

順調に根が張ってきたら秋頃に鉢増ししようかな?


剪定した芽を適当に挿しておいたら

こんなに育ってます。


特にスーパーベナはすぐに根が張ってくれます。

計画性もなくなんとなく思いつきで挿し芽をしてしまったので何色かも忘れてしまって、置き場所もなくて困ってます。

カリブラコアやブルーラグーンもその辺にさしておいたら大きくなってますw

センスよくしたいのにごちゃごちゃしてきた😅