色鉛筆画と大人の塗り絵部スタート! | 神保町カレー部

神保町カレー部

女子大生が神保町のカレー店を巡り、その魅力を発信していきます。

2017年4月、初回の大人の塗り絵部がスタートしました。

生徒さんは、計10名です。

場所は人形町にあるブックシェルフカフェ、本好きのご主人が本好きのために

と開業した、心が穏やかになれるカフェです。

そんな魅力的な空間の中で、色を重ねていきましょう。


まずは自己紹介から。初めてお会いするので、最初はみなさん緊張気味。

しかし、同じ趣味をお持ちのかたがたですから、すぐにみなさんうち解けてしまいました。


自己紹介後は早速、ご自身で製作に入っていってもらいます。

店主自慢の珈琲をたしなみつつ、みなさん没頭して絵を描いていらっしゃいます。

わからないことは丁寧に解説いたしますので、ご安心くださいね。


ご自分のお好きなモチーフを描いている生徒さんもいれば、塗り絵を塗られている生徒さんもいらっしゃいます。

また、色鉛筆に限らず、水彩色鉛筆をつかっているかたもいらっしゃいますよ。


作品ができあがりました。

つやのあるさくらんぼがとってもおいしそうですね!!

ひとつの作品ができあがるたびに、スケッチブックに自分の作品が増えていき、

とっても嬉しそうです。

初回の色鉛筆画と塗り絵部は大盛況で終わりました。

興味のあるかたはまずは体験からでかまいませんので、是非おこしください。