今日は思いきって、ドライブがてら、大人気絵本作家さんの展覧会に行ってきました♪
ちょっと遠くてたどり着けるかドキドキ(笑)
道中、浅間山がきれいでした~!

入り口にはこんな嬉しい看板が♪


わたしが行った時は30分かからないくらい?で会場内に入れました。


ておくれくん。




ジッパーを使うあたり、親近感わきます♪

どうやら、ヨシタケさんの背丈くらいあるらしい♪

壁一面のアイデアメモ!
全部は見きれず. . . 




ヨシタケさんのアイデアのもと、大事にされてきただろうアイテムの数々♪

鏡に写ると、リンゴになれちゃう!


クスッとしちゃう、かわいい看板♪

こんなんもあった!
天国もあった!
こんな地獄なら喜んで(笑)


ガーランドもかわいい♪
おしっこちょっぴりもれたろうのパンツも(笑)


この子、好きー♪


大人気絵本の原画(スケッチ)も♪


出口に向かうにはここを通り、

写真撮影スポットもあり♪


最後はおみくじ感覚でひけます♪
すごーく長生きだって(笑)

出てきたら、行列すごいことになってた!!
連休最終日だし、やはり万人に大人気だー♪
子どもも、大人までもが皆ニコニコ帰っていくのが印象的でした♪


グッズ買っちゃった!
ピンズは仕事エプロンにつけるよてい♪
図録欲しかったけど、売り切れでした


長距離疲れたけど、楽しかったな♪
またドライブ行きたいな♪