もう13年、まだ13年. . . 


今日は、ずっと気になっていた映画、パーフェクトデイズを観てきました。

平日の決まったルーティン、丁寧の仕事ぶり、神社でのお昼、写真を撮ること、車ではカセットを聞くこと、夜の読書、休日のルーティン。
何気ない日常、でも時々、ドキドキ。

まさかのGRAPEVINEのカバー曲が流れてきたり、小さな植物を新聞で折った器に大切にいれて持って帰ったり、顔の見えないトイレの利用者とのまるばつゲームを密かに楽しみにしていたり、木漏れ日や、風に揺れる木を愛しそうに見上げるところも、とても好きでした。

いろいろあったであろう過去、だけど、いまの自分の暮らしを大切に大切に過ごしている、こんなご時世だからこそ余計に、ポスターにあるキャッチコピーのように、まさにこんなふうに生きていけたらと思わずにはいられませんでした。

素敵な作品を観れました!
あ、ダンディーなおじさま同士のいきなりの影踏み、面白かったです(笑)




なんだか、朝ごはんにたべたくなって、適当サンドイッチを作りました♪

おやつ