新しい年の幕開け♪

今年はひとりで用意しました(涙)
料理苦手な私がなんとか頑張りました~
正直手探り状態、発狂しそうでした(笑)


皆に楽しんで欲しい、それだけなのですが、型にはまったものは、なんか刺激がないかしら💦
このスタイルを続けるか、好きなものだけに集中して作るか、悩みどころです. . . 

⭐酢蓮根
⭐栗きんとん
⭐黒豆✕クリームチーズのピンチョス
⭐田作り
他は買ったまま詰めました。


⭐たたきごぼう
⭐紅白なます
⭐えびの旨煮
⭐八幡巻き
⭐からし蓮根(これは姉にお願いしました)


⭐うずらの卵の赤味噌漬け
⭐煮しめ
キンパは食べてみたかった、無印良品にしました。

ローストビーフもたっぷり作りました♪

食べた、食べた!!

お雑煮は、今回は白だしを使いました。
ちょっと煮詰めすぎて塩分強めでしたが、シンプルな見た目で、なかなか美味しかったなぁ♪


食べたあとは、恒例のビンゴ大会(笑)
皆でワイワイしました♪
あがったひとから、商品を選べるという♪


食べて飲んで楽しかった!!
みんな元気で一年また過ごせますように♪
ちょこもね♪


地震にはびっくりしました. . . 
被災されたかた方の無事を心より祈るばかりです
いつどこでが読めない自然災害、そのときのためにも、気を引き締めていかなくては。