今日はグレー多めコーデ。
今日からおやすみ。
あと3日で今年が終わっちゃう. . . 年々スピード早くて、実感ないまま年を越します(笑)

ユニクロのリブタートルはXXL!
でもこれが、私にはちょうどよく、着やすくていい♪
合わせたスカートはmeriでした。

ユニクロのコートに、ユニクロのバッグと、ユニクロ多め♪
トゥクンのブーツは最高に履きやすし!!



大好きなパン屋さんが、数ヶ月お休みになると聞きつけ、今日しかないと、行ってきました♪
駐車場がギリギリ3台、なんとかタイミングよく停めることが出来ました♪

かなり売れてしまっていて、ないものもありましたが、ここぞとばかり、数千円ぶん買ってきました。
あげてしまったりしたので、我が家には4つほど(笑)
これは、煮リンゴの入った小さなカンパーニュ♪
シャキシャキリンゴが美味しくて、食べ応えありました!!


そして、まさかの大ショックな出来事が. . . 

↓去年のお節。

なんと、ここ数年大事に使っていた古くから我が家にある重箱があるはずの場所になく、どうやらいつの間にか捨てられてしまっていたようで??
悲しい気持ちと、誰がとなり??もう最悪、家族間でも険悪ムードになるし、なんかいろいろ私ばっかりが考えて頑張ってる気がして、お節自体をやめたくなってきました(涙)
今年は料理下手な私が主で作るので不安しかないし。
なのに、追い打ち. . . 
年末にきて、なんか本当に凹んだわー
さて、どんなお節ができるのやら. . . 
でも母が毎年頑張ってくれてたその遺志を引き継ぎたいから、続けたいなと思っているんですが、なかなかまわりには伝わらないよう. . . 
とりあえず、チャレンジしてみます。
だめなら、来年、お節以外のこと違うこと考えよう。