ピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

いいね!もありがとうございました花束


こんばんは星


バタバタな2日間でしたが、

なんとか乗り切りましたニコニコ


昨日と今日、また病院へ行く

予定がありアセアセ

いつも息子の通院の待ち時間は

そんなに長くないので、

絵本を数冊持っていって

読むことにしています本


5歳になり漸く?

結構な時間待てるようになりましたニコ


絵本が大好きで

こういう時助かるなと思いますひらめき


持っていく絵本は

なるべく読んだことのないもの

お気に入りのものを

選ぶようにしていますカギ


2週間に1度図書館通いをし、

20冊の絵本を借りているので、

そこから選ぶことも多いですねー


図書館で借りた本の記録がたまって

いるので、かなり前に借りたものですが、

良かった絵本を載せたいと思います鉛筆




せなけいこさんの絵本ですにっこり


おばけが出てくる作品を多数書かれている

作家さんです!


最初どこかのお店に置いてあって、

何度も読んでと言われたくらい

はまっていて、

図書館で再度借りましたゲラゲラ


「おばけのてんぷら」のおばけは

怖くなくて

息子でも楽しんで読むことが

できましたブルー音符


その結末とは!?



「じかんがどんどん」


こちらの本はじかんという概念が

とてもわかりやすく書かれていて、

また奥深くて、

大人でも楽しめる絵本でした時計


この絵本はいずれ購入したいなと

思っています照れ



「シャンプーなんて、だいきらい」


まさにうちの息子のことだなぁーっと

思い、手に取った一冊です泣き笑い(笑)


この絵本を読んだ後は素直に

洗ってくれて助かりましたキラキラ


シャンプー嫌いのお子様にオススメです星



「こんとあき」


林明子さんの絵、私が子供の頃

大好きでしたピンクハート


女の子が主人公だからか?

息子はあんまり興味を示さなかったのですが、

初めて借りてくれましたにやり


こちらの絵本は私も読んだことが

なかったのですが、

やはり素晴らしく

物語の世界に引き込まれてしまいましたスター


息子も最後まで真剣に聞いていましたねー


私が1番好きな作品はハート


「きょうはなんのひ?」です飛び出すハート

作者は違うのですが、絵は林さんです





こちらも持っていて、

今だに息子に読み聞かせしていますウインク



こちらも図書館で借りましたイヒ


どれも心がほんわかする

優しさに溢れたストーリーだなと

思いますハート


それでは、おやすみなさい流れ星


明日は関東も雪予報ですね雪の結晶

どうなるかドキドキですハート