こんばんは

ご訪問ありがとうございます

いいね!もありがとうございました

さて、今回は
前回に引き続き
GUで買ったお洋服
ご紹介したいと思います

後半は
息子と公民館へ
行った時のお話
を書いています


GU
フリルネックセーター

カラーはブラックです

その名の通り
ネックがフリルになっています

ワンポイントで
さりげなく可愛らしいセーター

シルエットは
ぴたっとするわけでも
だぼっとするわけでもない
レギュラーなラインが
とてもキレイです

今期だとジャンバスカートの
インナーなんかにも
ぴったりではないかなと
思いました!

ブラックのセーターは
万能なので
1枚あるとコーデに
困った時便利ですね

今さっきGUの
オンラインサイトを見たら
限定価格890円に
なっていましたよ

元々もプチプラなのに
さらに値引きとはすごい!
安すぎる!!!

以上、GUでの購入品でした



息子と公民館へお出掛け

用事があり2箇所ほど
利用した公民館

小さな公民館だったので
ベビールームがあるか
事前に問い合わせてみると…

オムツ台は多目的トイレに設置
されているが
授乳室はないとのこと

ただし授乳室として
貸し出せる部屋はあるので
事務室に声掛けください
との回答をいただきました!

今回限りのお話ではなく
そういう声が時々あるようで
その時はこの部屋を貸す
という決まりもあるみたいでしたよ

授乳が出来なかったら
行くのを諦めようと思っていたので
思い切って聞いてみてよかったです

赤ちゃんがいると
(特に授乳中は)
行ける場所が限られてしまうけど
ママだって
色々な場所へ行きたいですし
リフレッシュもしたいですよね

アメリカは
ジムに託児所がついていて
子どもを預けて運動できる
ところもあるとか

私も産前はジム通いしていたから
これは羨ましいお話

大きなホームセンターにも
ベビールームの可否を問い合わせ
したことがあって
問い合わせ時には
なかったんですけど、
後日行ったら
なんと授乳室が出来ていました
やっぱり希望する方が多かったのかな


日本も徐々に変わってきていますが
これからに期待しています



昨夜からアルページュの
シークレットセールが
開催されていますね

皆様お目当てのもの
ゲットできましたか?

私は22時に寝落ちしていまって
起きたのが4時!!(笑)

でも、それからポチポチしました

また、後で更新するかもしれません

更新できなかったら
届いてからレポします

それでは、今日も
ステキな一日になりますように