マシン組み立てショー | プライベートジムオープンへの道~中古住宅リフォーム~

プライベートジムオープンへの道~中古住宅リフォーム~

夫の独立のため新居を購入しました。と言っても築12年の中古住宅なので、これから改装や引っ越し、その他もろもろを記録を兼ねてブログにしたいと思っています。

マシンの解体による無理な体勢で若干筋肉痛のミサミサですニヤニヤ

 

昨日、大型マシンの解体が終わり、とりあえず部品の半分を新居に運びました車

真夏日晴れだったので、少し陽が傾いた夕方になってからの移動です。

 

先週、マットを敷いておいたので、その上に並べました。

下矢印下矢印下矢印

旧宅の狭い和室から考えると、余裕で作業スペースが確保できます。

なんとなく並べてみると、組み立てられそうな錯覚に・・・

まだ外したばかりだから、なんとなくコツも覚えてるし

 

これがこっちで、先にこれを入れて。。。

など喧嘩にならない程度にあーだこーだ言いながらネジを締めて行きます。

脚立もかなり役立っていますOK


最後、肝心のバーが歪んでいた時には、まさかの最初から組み直しかガーン??

と焦りましたが、なんとかまっすぐに直りました筋肉

 

完成キラキラキラキラキラキラ


アセアセ一本足りない!

どうやら一本旧宅に忘れてきたようで、一か所足りませんが、後からでもつけられる場所なので大丈夫パーウインク

 

動きの確認をする夫の人。

満足げです照れ

 

今までは無理やり和室に押し込んでいたマシンですが、天井も高いこのリビングだと、余裕を感じられます。

マシンが小さく見えます。小さくはないか


図面上で、配置を色々と悩んでいましたが、立体的な事は想像でしかないので難しいですね。

隣のマシンとの干渉が気になりましたが、想像に近い状態でしたパー

 

あと半分あせるあせる

そちらはオプションで付けたケーブルシステムなのですが

複数の滑車とそれにまとわりつくケーブル・・・ガーン


ケーブルが絡まりそうで、どこがどうなっていたことやら・・・笑い泣き夫の人は、滑車を一か所外しただけ。と言うので、一か所つければいいのですが、、、

 

こちらの組み立ては週末になりそうですが、私は今週末~GWは仕事だぁDASH!

夫の人は、その次まで待てるのか?それとも平日の夜、組み立てに行くのか?

 

作業はまだまだつづくよギザギザニヤリ