お昼ご飯の後は、引き続き自転車で散策しました。自転車

 

ちょうど陜西南路 × 延安西路の交差点辺りに来たところで、
なんだかエキゾチック?なお屋敷が見えてきました。お城

 

その場で調べてみると、
『马勒别墅(ma3le4bie2shu4)』

 

「衡山マーラーヴィラ」という北欧スタイルの4つ星ホテル でした。キラキラ

 

以下引用↓

その昔は英国籍ユダヤ人エリック マーラーの私邸でした。1919年に上海にやってきたマーラーは、大の競馬好き。当初は決して裕福ではなかったものの、自分で購入した競争馬がきっかけで多額の財を築くようになり、あっという間に富豪へ! まさに、オールド上海時代の “ 上海ドリーム ” を叶えた1人だったのです。
そして、もう一人、夢を現実にしてしまったのがその娘。
ある日、マーラーの娘が夢で見たおとぎの世界に出てくるようなお城の話を語り聞かせたそうな。その後、こんなお家に住みたい!という娘の夢をモデルに、建築に約10年近い歳月をかけて1936年に完成させたのが、このマーラーヴィラなんです。



ふむふむ、ドリームハウスかぁ。目

だから馬がいたのねぇ↓ひらめき電球馬


ちょっと中を拝借。ウインク

クラシカルなロビー。キラキラ





外の外壁でポーズ。

旦那くん、ポージングが上手いです。(さすが中国人)

私は旦那くんにポーズを直されてやっとこれ。
{B2EB97CB-ABB0-4404-A5E1-06EA5EF1525B}