双子ベビーカー | 暇を持て余す主婦

暇を持て余す主婦

忙しいようで、そうでもない。
忙しくないようで、そうでもない。




話題の双子ベビーカー問題🤨








手伝ってもらうにしても、そのまま持ち上げるのは無理だと思うし危ないから。

子供二人おろしてからのお手伝いだと思うんだけど、この人はそれも分かって文句言ってるのかな?😨

双子を下ろす方が大変な気が、
どうせベビーカーに荷物かけたままだろうし、


簡単に手伝ってほしいと言うけど、難しいとこ。



駅のエレベーター故障の時に手伝ってもらったことあるけど、子供は絶対降ろすよね、ベビーカーから。


重すぎて申し訳ないし、万が一があるから子供の命を守るためでもある。


この人は手伝ってもらう時に双子下ろす覚悟はあったのかな?🫠


難しいけど、他人同士だから、助け合うのはお互い様。

助けてもらう側の配慮も大事。








そして誰も助けてくれない、子供は自分でなんとかする覚悟で外出ないと。


助けてもらえることがラッキーと思わないと、子供は守れないよ。


全責任は親の自分にあるんだよ。


今の時代の親は自分に甘すぎる。と思う。



助けてもらえる時代に生まれてよかったね。