マスク事情
使い捨てマスクが消えてから、感染もいまだ治まる気配なし手持ちもあと僅か。通勤時ドラックストアの行列を横目に見ること多々・・・その行列も消え 転売も禁止されたが、ヤフ~やアマゾン等のショップには、高値のマスク立場上、感染したら、会社閉鎖?なんてことになったら大変。高いマスク注文しましたわ、100枚 一週間しても「注文確認中」のまま別な国内在庫ありのショップに更に100枚注文し 翌日発送頂き無事二日後到着遅れる事 丸二週間後 最初に注文したのが届きましたわ。 受け取ったのにいまだ「注文確認中」のまま、まだ忙しいのか?そのよく日の事でした、野暮用でドラックストアに寄ったら、たまたま箱入りマスクがゲリラ販売中。 10箱 ホント 1分位で持ち去られました。運でしか買えないね 一般販売は。ちなみに値段ですが、最初のが100枚 税・送料込みで 6,990円 二つ目同様に 6,880円ドラックストアのは 65枚 税込み なんと 547円!なんだかんだで、マスク手に入れましたが、その後あちこちの取引業者からマスク如何ですかと値段は 50枚 2,500~3,000円とまちまち、社員さんたちだけで150箱くらい売れた。普段扱わない業者が、伝手からか大量購入してるから、一般的に出回るのが遅れてるんだな。明日からまた仕事!ちなみに本店・総本店・関連含め25日から10日までの16連休だそうですいま接客業等の方々が半強制的に自粛と言う名の試練に、第二波は製造業とか?これから先どうなるんだろう、新型コロナで亡くなる人より、経済破綻で逝く人多いかも。早く終息する事を、祈ります。