何度も読んだ絵本

 

 

 育休明けまで3週間切りました

なんだかソワソワ落ち着かない日々を過ごしていますアセアセ



最近の悩みは

長男(3歳)のこと


 晩ごはんに1時間かかる

おしゃべりして全く進みませんえーん


早く食べてびっくりマークは禁句バツレッド


ご飯食べたらいちごあるよー

パウパトロール観れるよー

絵本いっぱい読めるよー


と手を変え品を変え促しますが

全然効果なしタラー



よく噛んでるから遅いのか?と思いましたが

ただ口の中に入ったままというタラー



せめて噛むことを意識して欲しい雲


噛むことは大事なことです乙女のトキメキ

30回が理想のようですが大人でも難しい



 噛むことのメリット・ポイント


満腹感を得られる

唾液の分泌が促される

硬いものを食べる 野菜を固めに茹でる

1口の大きさを大きくする



子どもの食は極力手を抜きたくないタラー

でも時間との戦い


仕事復帰するのが恐ろしいアセアセ



寝る前に毎晩絵本を4冊読んで寝るのが日課花

最近は「100かいだて」シリーズがブーム


色んな生き物たちが10階毎に出てくる

ちょっとクスッと笑えるのも二重丸



 

 



この前インド土産で絵本を買ってきてもらいました





日本の絵本にはない雰囲気

これが600円って安いキラキラ



インドの絵本で高級絵本は

タラブックス


細かいタッチが素敵ですラブラブ







日本の絵本は1000円超えが当たり前

高くなりましたよねタラー

出産祝いには絵本と小物をプレゼントすることにしてますニコニコ




育休明けるまでにしたいことの1つびっくりマーク

メルカリ出品


いい感じに売れてますグッ


3月の出品合計金額

約6000円


ガラクタ出してる割にはいい方じゃないかな拍手



引き継ぎ復帰までに断捨離頑張ろニコニコ




 

 

インドのオススメ化粧品はこちらダウン



最後までご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

いいねフォローお待ちしてますニコニコ




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する