ドライブしたいのは昼or夜

 

 ドライブしたいのは昼間ですニコニコ


昔は夜景ドライブデートとか好きでした

生駒山上や京都の東山によく行ったなー


昼間にドライブすると散策できるキラキラ



この前次男抱っこ紐、長男歩きでケーブルカーに乗って軽く登山

1人で2人連れて行きましたダッシュ


階段と坂道を息切れしながら登りましたタラー


ケーブルカーに乗せてあげるという目標達成拍手

まだまだやりたいことがあります



子どもと遊び回るには体力が必要びっくりマーク


体力あるほうだと思います

毎日外を歩き回り

自転車乗って

筋トレして 

庭仕事して


 

でも仕事に復帰したら落ちるかもアセアセ

仕事は事務仕事がメイン

一回座ったら2時間は立ち上がらなくてもいいときもあります


日中の活動量が減る=体力落ちる

そして仕事中は体力よりも気力のほうが使うタラー

この体力を維持したい雲



ほんとは30分に1回立ち上がったほうが身体にはいいといわれます

でもそんなに立ち上がれないアセアセ



座りながら足を動かす方法


貧乏ゆすり

意外といいといわれます

周りに人がいない場合はいいですが

落ち着きない人と思われそうで基本しにくい雲


足上げ下げ

ちょっと休憩がてら負荷高めで二重丸




踵上げ下げ

ただ踵を動かすだけ

これなら人に気づかれない二重丸



仕事をしてたときは肩こりと浮腫みがひどかった


帰宅後はリンパマッサージで血流改善

ふくらはぎは第2の心臓と言われるほどマッサージ効果ありラブラブ






40代からは特に体力の低下が著しいと本で読みました

体力が落ちるとやる気も落ちそうタラー


子どものためだけでなく

自分のやりたいこともいっぱいあるびっくりマーク


そのためにも体力維持したいですねニコニコ



 東大教授として活躍された方

自分らしく社会との繋がりを作るか考えることができました

 





最後までご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

いいねフォローお待ちしてますニコニコ





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する