好きなサービスエリアは

 

 祖母の家に帰るときに遠回りして寄るサービスエリア、宝塚北SAがお気に入りですニコニコ


トイレまで豪華な作りキラキラ

ラーメンなごみが食べられる拍手


その土地ならではの物が見られるのも観光気分になっていいですよね花




その土地のものを食べるためにスーパーに寄るのが旅行の楽しみの一つですニコニコ


この前筑波に行ったときに

筑波といえば

納豆

食べたいと行く前から決めてました



大きなスーパーで3つ買って来て食べ比べ

違いは、、

よくわからないアセアセ


でも納豆臭さがないことに気づきました電球


結果どこで食べても納豆は納豆ですね







我が家はみんな納豆好きラブラブ

納豆に限らず大豆が好きラブラブ


子どもの頃、豆ってあんまり好んで食べなかったけど


子どもたちニコにっこり

黒豆

ミックスビーンズのサラダ

大豆の煮物

好んで食べてくれます

豆腐も大好き 



おばあちゃんちで一緒に野菜を収穫してお手伝い

野菜嫌いがないのはそのおかげでもあるのかもびっくりマーク





豆は美肌効果もあると言われるスーパーフード


写真には90すぎの祖母の手が映り込んでますが
シミはあるけど
ツヤがあるなと気づきましたキラキラ

冬は鍋には欠かせない豆腐
煮物含めて大豆をよく食べます
暖かくなると豆腐、大豆の消費がちょっと少なくなる雲

サラダがオススメですグッ
簡単美味しいコブサラダ
野菜たくさん入れて豆を積極的に摂りたいですね乙女のトキメキ







最後までご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

いいねフォローお待ちしてますニコニコ




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する