暑さで... | ちっぴのブログ

ちっぴのブログ

ブログの説明を入力します。

米不足も騒がれて、確かにスーパーの米コーナーの在庫も心もとなく(五キロ開封したら、在庫用に五キロかってる)、

ふるさと納税で届く予定だったさくらんぼも気温高かったため育たず、出荷できないと今日連絡あり、

↓さくらんぼ好きの家族のためデパートで慌てて今年初めて購入


梅ジュース用の梅も暖冬で不作だったとのこと。



↑ラッキー??チュー


これからも暖冬は続きそうだし、夏も酷暑だし、

持続可能な世の中じゃなくなってきてるよね、と未来が恐怖でしかありません。


まずは、日本、自立していけるようにしなきゃ!