価値観 | ちっぴのブログ

ちっぴのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなかねー、育児って、思うようにいかなくってねー。

まぁ、コミュ力は高いand外面はいいちっさんに育って良かったと思う部分と、もっと君ならできるだろと期待してて、一度やりきってみて欲しいと思う部分と。(やりきって、結果がでる満足感を一度味わって欲しいんだよね)


ちっさんスマホ中毒で(私もね)。友達のインス○フォローしてる数も多いからみんなの投稿見てるだけで時間も過ぎちゃうし。人のデートや匂わせや、キラキラ日々見て、いいね、とリアクションしたり、羨ましく思ってしまう可能性もあり、インス○疲れません?と昭和生まれの私は思う不安(ブログは、わたし的に一方通行)毎日23時過ぎまでクラスの男の子含めたグループLIN○電話してるし(以前夜中一時や三時とかまで通話が連日だったので夫に23時過ぎ制限された←してなかったら、と思うと恐ろしい)いや、ダラダラ話すなよ、学校で話してこいよ、と思います。(放課後も話してるらしいですが)

充実してて、なによりですえー


妹のブログで、私お金使う派で、妹は倹約派とあったけど、私そんなに使ってないよー、と思ったが、年末に、確かにミスド福袋二個買ったり、好きな入浴剤福袋4個買ったり、他いろいろしたことを思うと、使ってるかー、とびっくりでも節約はしてないけど締めるところは締めてるよ。主に私の服や美容代に全くお金かけてないので、かけ始めようか悩み中の40代半ば。


でも、妹も昔倹約派だったけど今は消費派と思ってるよ(ブログ読むと思う)ニヤリ

お互い、これ買った、ここ行くって言うからお金使ってるなー、と思うのかもね。使ってなんぼのお金ですが(ここがすでに消費派?でも未来を信じて、最近投資派で投資資金に回してる)

今度、アフタヌーンティーしながら、お金について考えましょう照れ

↑好きな入浴剤❤️香りに癒されて幸せになる(年末年始、ミニボトルがついた福袋を買いだめしましたてへぺろ