ワンコの散歩に行くと

公園に前はワンコを世話していたおば様達がいます照れ

挨拶して何となく会話に入り聞いているのですが

突然1人のおば様が

義母さん、亡くなったんだってはてなマーク

どこから聞いたのかな〜驚き

誤魔化せず、はいって返事したけど

そこから義母の話しになり

なんだかんだ話していたら

お嫁さんには悪いけど

あまりよく思われてなかったよね〜と

分かります凝視って言っちゃった煽り

義母は自分のマイルールを押し付ける所があったから

反感買う事もあったみたいで無気力

それにしても

この人は大丈夫って思った一人の人に言ったけど(お世話になってたので)

そこから広まったのかはてなマーク

それともカマかけられたかなはてなマークはてなマークはてなマーク

まっ

隠してたから

バレてホッとしました真顔

隠してた理由

義父が亡くなった時

お香典頂いたんですが

その時、コロナじゃないわよねはてなマーク

言われたので

なんかお香典返せって家族は言ってたけど

まだ付き合って行かなきゃならないし

変な噂たてられたら困るし

と悔しがって義母を宥めました。

仮にそうだとしても

言わなくてもいい話ですよね絶望

そんな訳で

なるべく家の話はしないようにしてたけど

思わぬ所で嫌な気持ちになりましたネガティブ

義父の病名はよく分かりませんが

多分、酸素を吸ってたので

その病気なんだろうなショック


そして

子供①の同級生のママ友に久しぶりに会いました

懐かしい!!

今はなかなかないけど

我が家は下の子が離れていたので

よく預かってくれたんです

子供①のママ友は

映画に連れて行ってくれたり

少年野球の送迎や

成人式まで車に一緒に乗せてくれて

お世話になりましたビックリマークビックリマークビックリマーク

たくさん助けられた〜

その時の関係のまま

すぐ話せるって

すごい‼️同級生にあった気分です音譜

嫌な気持ちから

一気に持ち直しましたゲラゲラ


明日は病院です。

夫が休みかもと言うので

乗せて行って〜と言ったら

自分で行けイラッって

なんで休みだったらいいよって

言えないのよームキーッ

1人で運転出来ないから頼んだじゃんムキーッムキーッムキーッ

明日は送迎バスを乗り継ぎ

帰りはタクシー🚕=꒱‧*かな〜


子供③にずーっと

送迎してくれてたのは

ほんとありがたかった笑い泣き

出張だから仕方ないけどね

公共交通機関を使えば

1時間半はかかるかな〜

車なら20分ぐらいなんだよな〜

運転出来るかな〜汗汗汗

造影剤入れるから

やめとこ〜えーんえーんえーん