退院照れ

出産した病院から息子夫婦の家も

嫁さんのご実家も歩いて5分ぐらいの距離

タクシー呼んでもワンメーター🚕

タクシーの運転手さんにとってはいやな距離かな〜はてなマーク

すると

夫→迎えに行ってもいいよ〜照れ

私→工エエェェ(´д`)ェェエエ工
それは嫁さんのご両親も気を遣うからやめなよ〜口笛

と話して終わったと思っていたらチュー


退院前日

夫→明日行けるよ照れ

私→工エエェェ(´д`)ェェエエ工
本気だったのはてなマークはてなマークはてなマーク


そして息子に連絡

私→行くって言ってるけどどうするはてなマーク

息子→来てくれるのはありがたいけど
チャイルドシートいるよねびっくりマーク

私→だよね〜絶望

息子→嫁だけ乗せてもらって、俺は赤ちゃんと歩いて帰るかはてなマーク

ってそれはそれでどうなのよ大泣き

夫→そんなちょっとぐらい大丈夫じゃんはてなマーク

お気楽なやつだムキー
自分の子供達の時はやらなかった事を
なぜ孫にやるムキー

もっと子育てに協力して欲しかったえーん

そして退院当日

チャイルドシートを買いに行きました
(こんな事でずーっと言われちゃ息子が可哀想だから)

チャイルドシートを買う話しを息子にしたら

タクシー呼ぼうかなと返事が

なら

行かないから

そうして〜って話すと

嫁さんのご両親が、何やら準備してると

そうなるよね〜ネガティブ

送ったらすぐ帰ると話していても

来られた方はそうはいかない真顔


結果

急な仕事でって話してってと言ったけど

それも嘘とバレバレで

もうどうしよーネガティブ

夫の一言に振り回されて

私と息子が困る事に驚き驚き驚き

夫が孫に会いたい気持ちもわかると

言ってくれたらしく

ひとまず息子夫婦の家で

両家が会い

孫と会う

っておおごとになってきた滝汗滝汗滝汗

行ったり来たりになる嫁さんの体調が一番なので


行くのやめる事に

ただ孫に会いたいと言う夫のわがままにより

すったもんだとなり

息子に迷惑をかける結果になった滝汗


この辛さ1番わかる〜ゲッソリ

私も義母と実母の狭間で大変でした笑い泣き

結果、実母に我慢させてたから

そのしっぺ返しが今、来てるえーん

夫はそんな経験してないから

能天気おーっ!

次からは事前に全力で止めないとイラッ

それにしても

こんなに孫が可愛いって夫が思うと思わなかったあせるあせるあせる

意外な一面でした汗汗汗

でもなかなか会えないと思わせないとショボーン先が思いやられるネガティブ