私には息子がいます。

結婚してもうすぐ赤ちゃんが産まれます🍀*゜

そして

里帰り出産をするんだろうと思っていたら

産後は2人で頑張ると言うので

どうかな❓と不安に思ってましたが

近くにお嫁さんのご実家もあるので

なんとかなるのかなはてなマークとも思ってました。

とはいえ

毎日、産後のサポートを若夫婦の家でやるのは

大変な事です汗うさぎ

会う度、電話で話す度

2人で頑張るつもりはてなマークと尋ねると

そのつもりと返事が来ます

まぁ、今は2人で頑張る人もいるみたいだから

世代なのかなはてなマークとなんとなく

自分に言い聞かせていました……




すると、もう出産が近づいた最近

嫁さんからの着信ガーン

えっ産まれたはてなマーク

と思ったら

やはり出産が近づいてきたら

不安になり(そりゃそうだあせる

里帰り出産にしたいと話したら

意見が食い違い

悩んでます……と

お義母さん、説得してくださいあせるあせるあせる

だから言わんこっちゃないあせるあせるあせる

初めからそうすればいいのに〜汗汗汗


嫁さんのご実家からの提案

昼間は若夫婦宅に通って見るよし

里帰り出産もよし

2人で頑張ってみたけどキツいからやっぱり
里帰りもよし

と3つの提案をしてくれても

聞く耳を持たず

2人で頑張ると一点張りな息子おーっ!

なぜそんなに頑固はてなマーク

そして仮に2人で頑張る場合

夜はどうするはてなマーク

赤ちゃん泣いたらどうするはてなマーク

起きれたら起きる

と言う返事に嫁さんカッチーンムキーッ

自分の身体もどこまで回復するか分からないのに

全て嫁さんがやって

横で寝てたらムカつくに決まってるアセアセ

私もそうでしたおーっ!

私の夫は子育てしてない汗汗汗

そんな訳で何度も話し合ってるけど

解決しないという訳で

helpの電話が来ましたあせるあせるあせる



多分、帰りたいとはっきり言ったんだろうなはてなマーク

嫁さんは姉妹なので

男の兄弟は居ないおーっ!

私→2人で頑張るつもりでいたけど
やっぱり不安で
やれるか分からないから
里帰り出産を考えてるんだよねはてなマーク
ちょっとやんわりお伺いを立ててみた方が良かったかもね。と

とはっきり言えればそれに超したことはないけど

頑張りたい息子も庇いたいけど

元々、私は里帰り出産派なので😅

ちなみに

私は帰して貰えずに

夫の実家に拉致されましたおーっ!


この日は

そんな感じで

話してみてねと電話を切りましたあせるあせるあせる