先程夜梨さんのブログを巡回してたら

とても大切な記事をクリップされていたので

ここで紹介します。

夜梨さんのリブログは多彩なのでとても面白いです。

いつもありがとう。みんな!要チェックやで!
 

 

夜梨さんはリブログボタン無いし、

tukiyomiさんの記事リブログしてたら消えちゃうし

仕方ないので貼り付けオンリーで書いちゃいます。書き直しです。

 

紹介された記事はtukiyomi-06 さんのブログ「ヒカリアレ」の中の「羊の皮を被った狼」です。

 

 

ちくわ関連から始まったトランプ一族への疑問。

それらについて書かれています。読んでみて下さい。

 

ワタシ個人は全面同意の内容でした。

「Simple Pleasures」の12rosesさんもそうでしたが

”トランプこそが救世主、それは違うんじゃないの?”って人が

ちゃんと発信してくれてて心強いです。

 

記事中イーロンの黒い帽子に注目してるのも面白いです。

これについては既にツィートされてる記事があります。

一応読んで欲しいからスクショ繋げてみます。

こんな感じ。

 

 

一応ソースとして元のページを貼っておきます。

 

つまりこの集会の時のキャップはナチスを象徴していたんですね。

もちろん調べた限りこれだけじゃなく種類はいろいろあるようです。

この集会に意味があったのかな?

 

「ナチのフォント使ったから?だから何?」と言う人もいるけど

ヤツラに関わった人ってこういうサインが好きなんです。

好きでやってるのか命令されてるのかは知らないけど。

彼の後ろに控えるヤツラの姿が透けて見えるかもしれません。

 

それからイーロンは、自身が出資した会社でニューラリンクを開発(自称)していて

脳インプラントが急成長するビジネスだと訴えています。

ついこの間の話。

tukiyomi-06さんはそこで「マイクロチップの誘導が起きないか」を懸念してます。

自称って書いたのはこういうテクノロジって表に出て来る出処ってマユツバだから。

ほらファイザーとかのちくわだって軍開発の噂あるじゃない?

あれと一緒。

           ***

 

#ElonMusk | 「少なくとも数十億人がこれ (Neuralink) を欲しがるでしょう。5~10,000 ドルのはずです。600 秒の手術です。イアン・バンクスの Culture Books をお勧めします。彼はニューラル レースのコンセプトを持っています。」 10/28/24

 

ニューラリンクはもともと「障碍者の利便性他への貢献」の為というのがそもそもの開発動機。

ただし文中にあるように、開発・評価試験等あまりオープンにはしていない。

 

「ニューラリンクは登録予定の被験者数、試験の実施場所、評価対象予定の試験結果を公表していない。また、ニューラリンクは「ClinicalTrials.gov」(ヒトを対象とする医学研究の情報が含まれる政府の情報サイト)にも登録していない。

また、研究に使用された動物の扱いをめぐる論争にも直面している。『WIRED』の調査によると、ニューラリンクの脳インプラントのテストの結果、サルの一部が死亡したことが明らかになっている」

 

 

 

日本でもニュースになりました。

 

 

追い打ちをかけるけどディディことパフ・ダディことショーン・コムズ。

tukiyomi-06さんは「ディディの人身売買は本丸まで届かないのでは」と

懸念を書いてます。

それにはワタシも同意するし、根拠もあります。

イーロンとディディは親しかったみたい。

本人が話してるんだから間違いは無いと思う。

 

 

 

 

 

日本でも一応報道されてます。

 

 

アゼリア・バンクスまで彼を告発するツィート出してる。

アゼリアはアメリカのラッパー。

 

イーロン・マスク

音楽・エンターテイメント業界の人のうち、このことを知っていた人は何人いるでしょうか?

アゼリア・バンクス

「ビッチ、君は知ってただろ、ディディは君の投資家の一人だし、君はギスレーンと遊んでただろ」

 

テスラは上場企業なので関連する投資家のリストは確認できます。

 

 

これ貼れるかしら?

例の一文をgoogle検索するとニュース記事が沢山ヒットするのがわかると思う。

今日11/10時点ネットを見る限り彼は反論していません。

検索漏れだとしたらごめんなさい。

 

 

次にイーロンのビジネス。

 

個人的にイーロンのキャラは見てるだけなら好きなんだけど

彼の業績やら何やら見ると評価できない。

 

そもそも彼テスラで電気自動車売って儲けたのよね?

でも実はそれだけではなくてZEV規制のクレジットという収益があるの。

 

 

ZEV規制は1990年代のカリフォルニア州に端を発していて

温室効果ガス(CO2など)を出さないクルマ社会にしようという規制。

もちろん生産から配送までの分も含みます。

 

 

それでZEVを規定%以上作らないメーカーには課徴金(クレジット)が科せられるの。

でもそんなに簡単に生産出来ないじゃない?

だからそういうメーカーは、テスラの様なZEVを生産してるメーカーから

そのクレジットを買ってメーカーとしての規制を免れてきたのね。

要は排出権取引の自動車版って訳。

 

※追記・ZEVとはゼロ・エミッション・ヴィークルの略。

詳細は以下のサイトでどうぞ。

 

 

クレジットの割合って企業収益に大きく影響してて

2023年のテスラはとうとう純利益の29%までいったくらい。

 

電気自動車(EV)最大手の米テスラ(Tesla)が発表した今年の第3四半期の決算では、自動車の生産台数、納車台数ともに減少したことから、営業利益、純利益とも前期比で大幅減少となった。ただ、米カリフォルニア州のCO2排出規制に伴うカーボンクレジットの販売からの収益は5億5400万㌦で、純利益の29%を占めた。クレジット収入は前年同期比では94%増、前期比でも96%増と急増、四半期ベースの収益として過去2番目の多さだった。

 

テスラのクレジット売却収入は、2022年度に約18億ドル、2020年には15億8000万ドル、2021年には約7%減少しましたが、過去2年はそれぞれ17億ドルを超えています。テスラはクレジット売却に伴う追加コストがほとんどないため、収入は実質的にほぼすべて純利益となります。
テスラからカーボンクレジットを購入した他の自動車メーカーには、米ビッグスリーのGMやクライスラー、トヨタなどが含まれています。

          ***

 

何を長々書いてきたか、わかりますか?

 

ワタシは地球温暖化は詐欺だと考えてます。

排出権取引なんてホントくだらない茶番劇。

空気まで金に変えちゃうなんて

ヤツラは賢いのか馬鹿なのか分かんないくらい(嫌味

 

とにかくその茶番劇でぼろ儲けしてるのがイーロン、というのがワタシの見解です。

もちろん株式市場というヤツラの庭で釣り上げられた果実を頬張るのも彼、イーロンという認識。

 

でこういう事書くと必ず出て来る人がいます。

「技術の発展に犠牲は付き物」って。

それは一面ワタシも認めます。

勝手にやってくれるのは別にいいんです。

でも実際はそうじゃない。

世界中でゼロエミッションに対して相当な額の税金を投与してるのをご存知でしょう?

補助金なら全額メーカーに行きますよね。

テスラしかりトヨタしかり。

生産と販売は別、なんて野暮なことは言わないで下さいね。

 

ちなみにZEV規制、調べるとわかるけど1990年代のカリフォルニア州が発端です。

民主党が主導して行ったのは想像に難くないです。

そもそも地球温暖化自体、民主党のアル・ゴアが有名じゃないですか。

 

ワタシは

彼のビジネスはグローバリストと特に違わない、

と思うけど皆さんはどうでしょう?

 

スペースXや

スターリンク、

ニューラリンクといった

 

来たるべきNWOの完全監視体制の為に不可欠な要素を

軒並み用意してるイーロン・マスクには今後も要注意だと思います。

特にトランプ政権内で重鎮化するのなら尚更。

 

と今回はここまでにします。

ちょっと疲れちゃった。

 

 

ここまで読んで下さった皆さん、

長文お疲れ様でした。

そして夜梨さん、tukiyomi-06さん、

ありがとうございました。