保育園がICカードで登園をするんですが、行き帰りピッと押して。💳

新年度からインターフォンを鳴らした時カードをカメラに向けて下さいとなりましてね真顔


帰りの迎えは1人で荷物もないからいいんですが、朝の登園時間もいちいちカメラに向かってICカードを出すのが大変でネガティブ



なんか警察手帳📓をみせるように😯


荷物➕次男を抱っこしてカードをみせろて地獄です無気力次男は降ろしたら泣く&床に寝転ぶんでまた大変でオエー


しかも水遊びが始まったら月曜日と金曜日の持ち帰り荷物2人分8個もあるんですよオエー


せめて朝はやめてくれと書いたら呼び出されました凝視や、きょうだいいる人はみんなそう思ってるんじゃない凝視