お誕生日にはゴルフだね☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


木曜日はまた夕方に雷雨。
帰る頃には少しだけ気温が下がっていて
あまり汗をかかずに済みましたが…

埼玉方面では連日のように竜巻注意報が
出ていたりしてお天気が不安定なのは
やはりこのバカみたいな暑さのせいですよね真顔


木・金とママは自力で出勤。当たり前だーw

ものすごーく汗をかくと、しばらくは

尿意も感じないくらいカラカラになる!


やっとの土曜日の今日は

一旦2時に起きてオリンピックの開会式を

最後まで観てしまい…ちょっと後悔。

私にはうるさすぎるダンスが多かったような。

好みは人それぞれですね。



6月9日。

家事諸々を済ませてから、ステラさんを

N叔母さまに託して!我々は一路高崎へダッシュ


本当は連れて行きたいけど、

メインがゴルフ、そしてほぼ夏の気温。

連れて行く方がかわいそうだと判断して

お留守番になりました。


4月に軽井沢の前泊で宿泊したお宿で

トコジラミと思われる虫に腕と脚を

10箇所くらいやられてかなり腫れたので

「念のため寝具などを調べた方がいいですよ」

的にお宿の方にお知らせしたところ…


・調べても虫はいなかった

・他にクレームはない


との連絡を受けてモヤモヤしましたが。

次回宿泊の際には一泊無料でとの申し出を

素直に受けることにした図々しい私!

また喰われるかもしれないのに泣き笑い


夕方お宿でY女史&Hサンと合流し

楽しい高崎ナイトのはじまりルンルン


1軒目は串揚げ屋さん。

黒ラベルを飲みたかったけど、こちらは

サン生だったので仕方ない。


串揚げ1本あたりのお値段が少し高め?

と思いながら沢山注文したところ…


1本1本がまさかのもの凄い大きさでしたびっくり

このお店だけでもうお腹いっぱいに!


腹ごなしに繁華街をウロウロして…


2軒目は洋食居酒屋?的なお店で。

溢れスパークリングをたのみましたが

受け皿はこんなに浅くてちっちゃい真顔

溢れたって全然大した量じゃないじゃん

とY女史と文句言ってた記憶が…w


店内ほぼ満席で賑わっておりました。


チケットを事前に購入して

「高崎はしご酒」イベントに参加している

飲食店を飲み歩くのも楽しそうでしたが

気づくのが遅かったのが残念!



一夜明けて月曜の朝。

Hサンのお誕生日当日のこの日は、

一緒にラウンドすることが1番のお祝い!

という結論になったので私は有休取得チョキ


関越ハイランドゴルフクラブにて

4チー杯はじまりはじまりー。


こちらはアコーディアなので

結構な詰め込み具合…

次の組はベテランの年配夫婦2組…

あれ、こっちも似たようなものか

我々の前も詰まりがちで、お互いに

プレッシャーがすごかったなぁ。


こちらの名物の厚切りポークジンジャー、

こんなに分厚いと思わなかったびっくり

生姜焼きは少し薄めの方が好きかも…。


暑すぎず、かと言って涼しくもなく。

花曇りで焼けすぎるのを気にせずに

楽しくラウンドできましたが…


なにせ前半はパットが入らない。

いつも通り練習もしてないから仕方ない

とはいえ、なんでー?と首を傾げるほどもやもや

後半はきっちり入るようになって一安心。


バンカーも恐怖心がなくなったので

入ってもあまり臆することなく出せて

そこは自分を褒めてあげたいw


結果…

カエデコース  58

サザンカコース 55

TOTAL            113

でした!パット数はもう数えるのやめた!


ダーリンはなんとか97で凌ぎ、

HサンはOBとロストでなぜか100を超え。

Y女史は前日練習の成果か?125で終了。

Hサンのお誕生日ラウンドだったのに

ちゃんと楽しんでくれたかしらねぇ?


帰りは、途中のSAでコーヒーブレイクし

解散となったのでしたルンルン


N叔母さま宅にステラさんをお迎えに行き

帰宅後のパパと娘っ子。

やっぱりステラさんと一緒がしあわせピンクハート



土曜日星嬉しいなー星星


先日、伊東のニトリでKちゃんに頼まれた

買い物をした際に見つけてつい購入した

クッションカバー。

フレブルちゃんだと思いますが、

なんだかステラさんぽくて爆笑

ステラさん、お気に召したかなぁ?


さて、今日は夕方から久々に

横浜のY女史宅へお泊まりに向かいますキラキラ

オリンピック観戦しながら夕食かな。