うちの美人さん。バラの癒し。仕事を楽しむ。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


今日も暑い暑い日曜日でした。


朝から洗濯、ちょい掃除、化粧水作り、

ヨガレッスン参加後に酒屋で買い物、

帰宅後は石けん作り。

すっかり日が傾いた頃に近所のでんがなで

ちょい飲みしてスーパーで買い物と、

けっこう色々できたんじゃないかと。


ステラさんもね、パパとママに付き合って

車でお出かけしたり、夕方のお散歩したり

頑張ってくれました。


梅雨明けしてまだまだ猛暑日が続くとか…

気が滅入りますねぇうずまき



6月最初の月曜日からまたパパハイヤーで

楽々出勤、夜は雨予報が出ていたので

ママの職場近くでステラさんのちょい散歩。


ちょっとでもね、やっぱりお散歩の

あるとなしでは違うようです。


意外にご機嫌ちゃんに歩いてくれるルンルン


火曜日は6.4の虫歯予防デー爆笑

昔の職場の後輩のお誕生日、こういう

わかりやすい日だと絶対忘れないなキラキラ

しかしステラさん、チワワなのに

なんてお鼻が高いんでしょう…


ステラさんの血統書にあった名前は

エルフェ・オブ・グレース・ショウコ。

なんかお貴族様みたいですよね指差し


この夜、注文していた食香バラが届き、

まだ会津のダマスクローズも冷凍したまま

蒸留し終わっていないのですが、

やはりフレッシュな状態のを優先して

慌ててキッチン蒸留!

こちらの食香バラは群馬で栽培している

とのことですが、殆ど虫がいないので

虫嫌いには嬉しい限りです。会津のも!


もちろんこのまま食べられますが…

私はバラの味自体は得意ではないので、

蒸留してローズウォーターとして使う専門!

蒸留に使ったお水は濃いお茶になるので

それは石けん作りに使ったり、残渣と共に

植木の肥料にしたりしていますキラキラ



この週の真ん中、ステラさんは

月に一度のシャンプップーで動物病院へ。


終わった後で写真を撮ってくれますが

いつもハァハァがすぎるお顔なのです不安

この日はまだ控えめだったかな。

何とかもうちょっといいお顔を撮ってほしい…


木曜日、ママはお仕事で喪服を着て

午前中からとある葬儀場へ直行。


まま、かえりはおしょくなるの?

どうだろうねぇ…


もう10年近く前に購入したんじゃないかと

いう喪服ですが、何とか入りまして。

購入した時にはタカシマヤの売場の人に

「年を重ねてふっくらしても着られるよう

サイズは少し大きめの方がいいですよ」

とアドバイスを受けて大きめを買ったのに

既にパッツン。特に下半身…。

これ以上は太れないぞ。


故人ゆかりの品を飾ったり書斎の再現など

実際にお通夜が始まる前から

予想以上の大仕事でした…。

業界ではかなりの重鎮の方でしたので

お手伝いも参列者の方々も錚々たる面々…

とても良い経験にもなりました。


参列者のみなさんに振舞われていた

美味しいスプマンテと生ハムは

もちろんお手伝いのみんなにも振舞われ、

22時近くに解散となった頃には私もつい

飲みすぎて酔っ払っておりましたアセアセ

うちのボスもご機嫌でした指差し


そしてようやくの金曜日。


ママは二日酔いでしたよ…なんてこった。

しかも前日履いていたサテンパンプスで

足が痛すぎてもうヨロヨロ。


でもこんな可愛い子がお家で待ってる!

そう思ってママは頑張るのでした。



暑いとなかなかお散歩もできなくて

困っちゃうよね。


そんなの興味ないとばかりに

ステラさんはカイカイカイ!

体柔らかいねぇ…。