2024元旦→初!の箱根駅伝観戦した件とか。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
先週はなんだか気分的にフワフワして
あっという間に終わりました…。
仕事も捗ったような、捗らなかったような。
 
今週は、昨日のダーリンのお誕生日とか
定年退職!とか色々あり…
更にフワフワするような気がする!

 

踏ん張るステラさん。

前脚の肩から繋がるあたりと太ももが

かなりムキムキなのは、小さな頃から

歩け歩け隊させていたせいかしら…驚き

 
 

2024年、元旦。

 

Y女史宅にておせち料理とお雑煮の

朝食のあとはみんなで初詣に出かけました。

 

Y女史宅からたぶんいちばん近いであろう

神社へ、我が家も横浜への訪問頻度は

かなり高めなのでご一緒に。

 

ステラさん、キリリとしたお顔は

狛犬さんにも負けませんよ!

 

鎌倉幕府直轄だったという趣のある神社。

先日の充電バイクの番組でも

出川さんの地元ってことで訪れてましたね。

今年も1年、横浜にはたぶん

お世話になりますのでよろしくお願いします。

 

初詣のあとは、翌日の箱根駅伝を

どこで観戦するかのポイント確認のため

ブラブラ横浜駅周辺を歩け歩け。

Y女史が事前に目星をつけていた場所に決定!

2日から仕事のHサン、自分は関係ないのに

付き合わされてめんどくさそうでした。

でも良いお散歩になったと思うぞ…

 

ステラさんも沢山歩いてお疲れだったね。

 

朝食はほぼブランチだったので

おやつ程度で済ませてみんなお昼寝w

お正月だなぁ口笛

 

夕食はおせちの残りと普通に中華!

シェフ・ダーリンは元旦もシェフw

 

ステラさん、スペアリブのホネホネを

がっついてるところ。野性を感じるw

 

お正月でも締めはチャーハン!

パラパラでおいしゅうございました。

 

 

明けて2日の朝。

 

新年2日目にして早速サラダ、パン、

スクランブルエッグの朝食。

何故かダーリンのこだわりでお味噌汁。

 

今年も変わらず我が家の姫さまは食いしん坊。

ダメだけど…可愛いから許してしまう

ダメダメな飼い主アセアセ

 

箱根駅伝は無事にスタートし、トップが

横浜駅周辺に到達するであろう時間を

見計らって目星をつけておいた場所へと向かう!


しかし…既に2、3列は先客で埋まっていて

背の低いY女史はもちろん、高くはない

私とダーリンも人の頭と頭の隙間から

かろうじて見えるくらいでした。


それでもトップ集団が近付いてくるのは

一般車両が全く通らなくなった代わりに

パトカーの数が増えたこととか、

あとは応援の声や音がだんだん大きくなって

わかるといった感じ。


Y女史曰く、今も所有して倉庫代わりに

使ってる旧宅からの方がよく見えるとか。

翌日の復路はそちらで見たらしいw


私はテレビ越しではなくリアルで見る

箱根駅伝は初めてだったので、

人の頭越しでも全然楽しくて思わず

ダーリンの母校の後輩たちや後方の選手に

がんばれー!!と珍しく大声で応援ニヤニヤ

スッキリしましたグッ


3区で青山学院が首位に立ち、

そのまま終わってしまった…

ちょっと残念だったなぁ…←アンチ。


2日から営業開始のベイクォーターに寄り、

Y女史が獅子舞を見たいと言うので

その時間まで待つことに。

ちょうどストロベリーフェア?なのか

広場がいちごの装飾で可愛かったので

他にお客さんもほとんどおらず貸切!で

ステラさんの撮影会をしてみました口笛

 

 ちっこい…というより苺が大きいのかな?


ママ抱っこの方が落ち着くね。


パパは駅伝見た帰りにそのまま実家へ

年始の挨拶に向かったので、残った女子で

カフェラテタイム。

このカフェラテ800円くらいだったかな、

最初はY女史と2人同時に「高っ!!」と

思わず発したけど、かなり大きなカップで

普通サイズの1.5杯分はあるから

それほど高くないかも?という結論にw


ここはサイズ大きめと覚えておこう…

でも前回も確か同じこと言ってた気がする!

 

30分以上待って獅子舞を観賞。

ちびっ子たちが獅子に頭をガブッとされて

ギャン泣きしてるのを飽きもせず

ほのぼのするねぇ…と、ずっと見ていられた私たち。


まま、しょろしょろかえりまちょ。

そ、そうね。


大晦日→元旦のワイン。


元旦→2日のワイン。

今年も美味しく楽しく飲んでいこー!


午後早めに私の運転で帰宅。

ママは安全運転だからステラさん爆睡!


そして早々に実家から帰ってきたパパと

正月早々、我が家の近所のでんがなへ。

揚げ物を控えたい気持ちとは裏腹、

今年もでんがなさんにはお世話になりそうな予感!



昨日は自分の誕生日休暇で休みだった

ダーリンに会社まで送ってもらう。


会社が近付くとわかるらしく

むくっと起き上がって神妙なお顔になる指差し