キラキラバッグ☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


昨日は底冷えする寒い日曜日でした。


ママは予約をねじ込んでもらった美容院へ

パパハイヤーにて向かう!

ステラさんも一緒に乗せられていい迷惑だったかな。



 

12月も半ばを過ぎてめっきり寒くなり。


ステラさんは毎日ソファの上で

ブランケットのソフトクリーム状態。


ままがやったんでちょ。


パネルヒーターの前にでーん。

独り占めじゃん…不安


そんな週のある日、

名古屋の友人Iちゃんからのプレゼントを

ガサガサ開けるママに注目。


うまうまじゃないみたい…

Iちゃん、コロナ禍の間に

ジュエリーバッグの講師資格取ったそうな!

そして1番いい出来だというバッグを

私の誕生日プレゼントに贈ってくれましたキラキラ

キラキラかわゆいキラキラキラキラ


そういえば、私も5年近く前?に、

ジュエリーバッグ作りにハマってました。

↑はジュエリーポム。

中は木製のボールなので、好きな精油を

垂らして香りを楽しめます。

冬はタートルやハイネックなどに

合わせやすいので、久々に引っ張り出して

使っていたのですが…

この写真を撮った数日後、会社に着いたら

りんごは消えて革紐しか残ってなかったえーん


1番最初に作ったのがジュエリーバーキン。

夏になると使いたくなります。

お財布も指を痛めるほど頑張って作って

しばらく使っていましたが…

なにせ重いのでもう出番がないかも

黒いハンドバッグは、エルメスで

使われているものと同じ革を使用!

手作りものは材料費次第でお高くも

お安くもできるのだなぁと実感。

私はこれで打ち止めになったのでした。


ちょっとしたお出かけにちょうど良い星

昔パーティー用に買ったアンテプリマより

高級感ある気がする!


冬の快晴の空は澄んでいて高くてキレイで

仕事での外出も歩いていて楽しい。

この週も無事にヨガに行けましたニコニコ

もう1回行きたかったけど、2023年内は

これで打ち止めになりましたアセアセ


まま、おうちでもできましゅよ。

そうなんですけどね…先生のお手本がないと

どうしても気分が乗らなくてねぇうずまき



やらないいいわけでしゅね。

はい、まったくその通りでございます。


ステラさんはこの週の金曜日を

N叔母さま保育園で楽しく過ごして

終わりよければ全て良し、的な1週間に

なったようです。よかったよかった!



そして月曜の今日はお昼から雪!


なんか全然降ってないようにしか

写っておりませんがアセアセ傘をさしていても

全身雪まみれになるくらい降ってますw

冬恒例の我が社のイベントも、どうやら

高速の通行止めで辿り着けないお客さんが

チラホラ出てきてましたガーン


我が家の近くに帰り着くとこんな状態。

このあと更に降り積もってる不安

明日の朝が思いやられるぞー!