七夕の夜のお誕生会シャンパーニュ祭り! | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 

ひたすらダラけた週末を過ごしました。

 

ステラさんはみんなに相手してもらって

しっぽブンブン忙しかったねw

 

 

7月に入ってもお仕事の日々は変わらず。

 

ステラさんの楽しみは食べること。

ごはんの後のガムガムタイム、

器用に両手?で挟んでカミカミする姿は

毎日見ていても飽きません照れ

 

あたちのでしゅよ!

 

この日の夜中はものすごい雷雨で

ステラさんは全然寝てくれず、

ママも一緒に寝不足になりました…。

お耳が良すぎるのも大変だよね。

 

 

週中には仕事の後にヨガレッスン。

いつも行くまでは、疲れてるし…

めんどくさいなぁ…とか思ったりしますが

レッスンが終わってみれば、やっぱり

行ってよかったルンルンと思うわけです。

 

帰りはいつものように、駅まで

ステラさんとパパのお出迎え付きなのも

モチベーションを保つ秘訣かも。

 

ステラさんは夜のお散歩の後は

大興奮しておもちゃで大暴れした後

スイッチが切れたように寝ちゃいます。

ストレス溜まってるよねアセアセ

寝方が人間っぽくて面白い。 

 


さて、そんな週の金曜日、7月7日。

 

パパは早めに帰り、ステラさんを

ドライブに連れ回していた模様…

走ってる車の中も暑いとママは思うようずまき

夜にはステラさんを連れ、

ローストビーフを持ってN叔母さま宅へ。

 

私も急いで仕事を切り上げ合流!

 

七夕の日はN叔母さまのお誕生日星

毎年恒例、N叔母さまのボーイフレンドから

贈られて来たキラキラシャンパーニュキラキラ

美味しくいただくのが私の役目!


今年のシャンパーニュは…テタンジェ

 レ フォリ ドゥ ラ マルケットリーキラキラキラキラキラキラ


いやー、バター香るブリオッシュとか

はちみつのような甘い香りを楽しみつつ

味わいはとーってもエレガント。

しばらくずっと旨安泡ばかりでしたが

やはりシャンパーニュは格別!!


ボトルが空いた頃「もう一本飲んだら?」

とN叔母さまが出して下さったのが…


ポメリー ミレジメ 

グラン・クリュ ロワイヤル 2009

マンダラボックスなる豪華な箱入り。

しかしN叔母さまは箱はいらない派笑い泣き


なかなかに骨太でこちらも本当に美味しく

ダーリンは既に船を漕いでいたので

ほぼ私1人で飲み切りましたグッイェーイグッ

 

そんな酔っ払いのママをテーブルの下から
"チワワは見た!"とばかりに
じーーーっと見ていたちびっ子でした魂

サラダ、生ハム、チーズ、ローストビーフ、
サルバトーレクオモのデリバリーピッツァ2枚!
ステラさんはピッツァを欲しかった?


80歳を越えてもなお元気に
週3、4でスポーツクラブに通い、
お食事などにお出かけの際は必ず
ヒールのあるパンプスを履くN叔母さま。
背筋をピンと伸ばして歩く姿は本当に憧れる!
来年のプレステージシャンパーニュも
今から楽しみにしておりますルンルンルンルン


この夜、残念ながら曇ってしまったので
天の川は見えなくて残念でしたが
かなり酔っ払って帰宅後の記憶がない…。
翌日はなかなかな二日酔いでございましたアセアセ

 

今日はパパはまさかのお休み…


いつもの仲間6人の中で仕事なのは

私だけだった!ムキームカムカムカムカ


ステラさんは今日も楽しく過ごしたようで

それがなによりだわねピンクハート