実家に帰らせてもらいました、の件② | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
あれれ、またもやあっという間の週末。
 
金曜日は早朝からパパに連れられ
ステラさんはN叔母さま宅へ。
ひとりぼっちじゃないだけで嬉しいね。
夜はママがお迎えに。
ヘトヘトすぎて、またビール1缶飲む間
休憩させてもらいました照れ
 
 
12月3日、名古屋の実家帰省2日目の朝。
 
ステラさんに顔をベロベロ攻撃された母は
あまり眠れなかったようでなかなかの早起き。
早くから家中を掃除していて、
実家に帰るたびにいつも感心してしまう。
父がいると、洗濯物を干すついでに
窓拭きもしているのでいつも窓もキレイ。
見習わなければ…と思いつつ結局できないアセアセ
 
ステラさんは前回もこのソファに
飛び乗ってみんなを眺めていたなぁ。
実はこれ、我が家が品川に住んでいた頃に
使っていたリクライニングソファ。
捨てるのがもったいなくて、実家に送って
使ってもらってます。送料高かったな笑
 
朝食は母がむいてくれたリンゴとトースト。
冬に実家に帰ると、父か母のどちらかが
必ずりんごをむいてくれるのが嬉しい。
ダーリンは料理は得意だけど果物は食べないので
りんごとかむいてくれたことないなぁ笑
 
午前中をのーんびり過ごして、さて、
「お出かけするからお洋服着ましょうね」
と悪ふざけをするママを遠い目で見つめる。
たいてい毎回やるので慣れっこですが
お洋服自体が嫌いなのでいつも遠い目ニヤニヤ
 
 
ステラさんをお散歩させよう!ということで
私が実家の車を運転して向かったのは
隣の市にある大きな公園。
両親もこの公園を3周ウォーキングが
いつものお決まりなんだとか。
 
久々の右ハンドル、しかもうちの車より
ひと回り大きいのでちょっと緊張しつつも
駐車はやはり右ハンドルの方が楽!
右ハンドルを運転してきた時間の方が
断然長いということでしょう。。。
 
ステラさん、基本的にお散歩はそれほど
好きではないと思うので、すぐに立ち止まる。
出だしからピッピとカッカを立て続けにゲラゲラ
 
この公園の目の前の病院で生まれた私。
病院はもう既になく、ちょっと寂しい気もします。
 
↑と↓の写真を父にLINEで送り
「ここどーこだ?」と聞いたらすぐに正解。
 
まま…もうかえりましょ・・・
な感じの腰の引け方ですな、ステラさん。


せっかく来たので、公園一周しましたウシシ
ステラさんは最後まで気分が乗らなかったみたい。
 
小学校低学年の頃までは
この図書館にもよく通ったなぁ。
 
図書館前には懐かしの細井平洲先生。
愛知県東海市出身の、江戸時代の儒学者
ということを今まで知りませんでした滝汗
でも低学年まで通っていた学校名は
平洲小学校…きっとどんな人か学校で
教えられたはずですよねぇアセアセ
 
両親が良く行くモスバーガーの
わんこOKテラス席にてランチ。
 
食い気味のステラさんですが
残念ながらほとんどあげられるものはなし!
 
成り行きで私が夕食を作ることになり
ダーリンにレシピを確認して買い物を終え
帰宅して間もなく父が仕事を終えて
広島から帰ってきました。
やっとお父さんにも会えた爆  笑
ステラさんをとっても可愛がってくれて
やっぱり一緒に帰ってよかったラブラブ
 
とりあえず夕食のメインを仕込む。
 
夕方には両親と一緒に、姪っ子Kちゃんを
ピアノ教室へと車で送って行き、
レッスンが終わるまで母としばし買い物へ。
その間ステラさんはじぃじと車でお留守番OK
30分一本勝負、みたいな買い物でしたが
久々のお母さんとお買い物。楽しかったルンルン
 
帰宅して、両親、姪っ子Kちゃん、私で夕食。
サラダ、トマトのパスタと、
メインはスペアリブの煮込みでしたキラキラ

父とビール、白ワインで晩酌しながら
「これは美味しいなぁ、ビールのつまみに
ピッタリだ!」と気に入ってもらえて、
作った甲斐がありました チュー
作り方は至って簡単ですが、レシピは
ダーリンに聞かないと思い出せなかった…
次回はもう大丈夫チョキ

同じマンション内に住んでいる
姪っ子Kちゃん、泊まっていくからね!と
取り出したのは寝袋…ミノムシみたい笑笑

やはりステラさんが夜中にベロベロ攻撃を
仕掛けるも、たぶん相当な爆睡具合で
あんまり気付かなかったとさ。
若いねー!


最終日につづく!


N叔母さまから大量にいただいたみかんオレンジ


叔母さまもいただきものだそうですが…
甘くて美味しそうと思いきや、
「生協で買ったみかんの方が美味しかったわ」ってイヒ
たしかに少し甘味が少なかったかな。
たくさんありすぎて、消費できるか心配…