自分好みの♡と、癒しの存在♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
気付けば木曜日。
 
昨日、「えーっ!もう水曜日なんだガーン
と、ほぼ休みなく働いている職場の先輩が
嘆いていました。
それほど髪振り乱してもいない私でも
毎日が過ぎるのが早いと感じているので、
彼女には更に早く感じられるだろうなぁ。
 
毎日の癒し、ステラさん。
抱っこしているだけでザワザワしている
心が落ち着きホッとして疲れも吹っ飛ぶラブラブ
 
こんな顔してますが、下そうとすると
肩までよじ登って抵抗するんですよ笑
「ママに抱っこされている時のステラが
ホントに可愛い!」とパパはいちいち撫でに来る笑笑

抱っこの時は必ずおててを腕に乗せる!
このおててがまた可愛くて、いつも
パクパク食べるフリをしてしまいます爆笑

はー、癒されるラブラブラブラブ

 
2021年に入ってもキッチン蒸留生活は
変わらず続いています。
 
ほぼフランキンセンスの蒸留専用に
なってしまった白いアートゥルポットアセアセ
染みもできてるし欠けてるからまぁいいか…
 
オマーン産の上質なフランキンセンス、
グリーンホジャリをお茶パックに入れて
30分間ハイドロ蒸留。
 
最近のお気に入りは、このキッチン蒸留で
得られたフランキンセンスウォーターと
麹水を合わせて作る化粧水キラキラ
浸透具合がダントツ!
しかも保湿力も高く美白にも良い照れ

それともうひとつ、非加熱で作れる
フランキンセンスウォーターのクリームキラキラ
全量のうち4分の3は水分、その水分は
フランキンセンスウォーターという贅沢さ!

蜜蝋やオリーブワックスは加熱しますが
これは肌に穴を空けない、とある界面活性剤を使用。
加熱の必要がないので初心者でも楽々で
もの凄く使い心地の良いクリームを作れますルンルン

夏は水分多めにしてサラリとした感触に、
冬はオイル多めでしっとりさせたりと
季節や用途で配合を変えて作るのもまた楽しいニコニコ

ウイルスも気になるので、ローレル精油を
加えるのもここ1年のマイブームです。


マイブームといえば…

このチーズにハマっております。
N叔母さま宅でいただいて、美味しい!と
成城石井に買いに走りました口笛
メゾンカイザーのバゲットにたっぷり塗ってバクッ!!


もうひとつお正月の後にハマるもの…

きなこもちハート
これでもか!というくらいきなこをまぶし
おもちを食べ終わった後のきなこも
残すことなくスプーンですくって食べます笑
きなこに甜菜糖と塩少々…甜菜糖がいつも
多くなってしまって、ジャリジャリ言うアセアセ


おまけ。

甥っ子Kくんのお誕生日に選んだのは…

ZARAがNATIONAL GEOGRAPHICとコラボ
しているシリーズのTシャツ音符
なんか好きそうと思って…
これとネルシャツを選んで贈りましたが
さて、気に入ってくれるかどうか?
中学3年生にして身長170cm超えだそうで
あのちっちゃかったKくんが…と驚きを隠せないうずまき

みんな大人になるの早いよねうずまきうずまき
と、実際に育てていない外野だから言える?笑

いや、育てていても成長は早い!
ステラさんも新緑の頃には3歳になるびっくり
見た目はちびっこのまんまなのにね。