冬休み最後の日は…ウワサのあのお店へ! | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


緊急事態宣言が出ても、私を含め
テレワークじゃない人々は出社するのみ。

連休明けたらもう少しは通勤電車も
空いてきたりするのかな。
そもそも私はかなりの時差出勤なので
行きに混んでることはあまりないのですが。

帰りの電車のお酒の臭いプンプンの
サラリーマンが減るのもありがたいかも。

おうちじゃぱぱもままもじゅうぶん
ぷんぷんでしゅよハートブレイク


1月5日の朝、8時近くなって
ハッ!と目を覚ましたら…あれ??
今日から仕事のはずのダーリンがいるハッ

「アハハ、今日まで休みだった!」って…
仕事納めの時に普通は確認するでしょ…真顔
「くそー、今日まで休みってわかってたら
昨日は日帰りでも軽井沢に行ったのに!」
とか言ってました。
わかってたとしても行かなかったと思う…もやもや


しかし5日から仕事はじめの人も多く
マンションの大規模修繕工事もまた再開。
朝から騒音激しく、ステラさんを連れて
どこかへ避難しようと車に乗り込む。

どこ行く?どこ行く??と悩んだ末に
「久々にお台場の方を走りたいな」という
ダーリンの一言ではい、決定ー。


元旦に、N叔母さまからステラさんに
お年玉をいただいたのですよルンルン
お洋服やおもちゃ、おやつなんかも
買ってあげたいけれど買いに行けない!
だからこれで買ってあげて!
嬉しいねぇ、ステラさんラブラブラブラブ


そんなわけでわんこ用品のショップが多い
ヴィーナスフォートへ。
久しぶりに行きましたが、ずいぶんと
お店など変わったんですね。ニトリがある!
しかも1Fはリードを付けていたら
わんこを歩かせてOKってびっくり!すごい!

そして…ブロ友さんたちが皆さん
訪れていて気になって仕方なかった
GRILL & BARうしすけさんにもお邪魔しました音符

ヴィーナスフォート自体が閑散としていて
ランチ時でもお客は少なかったのですが
1時半を過ぎると増えてきた印象。
皆さんスロースターターなのかな?

↑の奥の方に写っているご夫婦が
連れていたポメちゃん2頭…吠える吠えるタラー
ことあるごとに吠えまくるのに、飼い主は
ほぼ放置状態で吠えさせたまま…
そんな飼い主にイラッとしましたわもやもや

ステラさんにはわんバーグ星
あたちのだ!とわかってるらしいチュー

600円くらいだったかな?小さいです…。
メニュー写真だと美味しそうでしたが
出てきたのはちょっと違った笑

我が家の"わんバーグ"のイメージは
軽井沢のベジビエさんの↑。
ま、これは持ち帰りしづらいですけどキョロキョロ

小さいわんバーグを細切れにしてあげると
ガッつく姫さま。ガツガツガツ骨

半分は持ち帰ろうと思っていたのですが、
予想以上にガッついたので結局ご完食アセアセ
もちろん晩ごはんは減らしました…滝汗

皆さんのblogでおなじみのフォトスポットにてデレデレ

撮影の裏側にやり
ダーリンにおのぼりさん親子って言われた!

目線くださーい!
なかなかうまいこと撮れませんねぇ。

食後はステラさんを抱っこで2Fをブラブラ。
特に欲しいものもなく…
再び1Fに下りてセールになっていた
ステラさんのお洋服と腹巻を見つけ購入キラキラ
もちろんお年玉を使わせていただきましたグッ
また写真撮ったらあげますね照れ

明日から三連休。
ステラさんとたっぷり一緒に過ごしますピンクハート