シェフ復活!家飲みでホッとひと息♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


のーんびりな日曜の朝。

早朝から全米女子オープンの
しぶこちゃんの成績に一喜一憂しつつ
最終日も頑張ってほしいと祈るのみ。

寒いから湯たんぽ代わりにしようと
ママ捕獲されたステラさん。
まんざらでもなさそうなねむねむなお顔。

本当はね、冷えた足の先端の上にのせたい笑


今年のクリスマスリース。

玄関ドアの外側にはこちらを。
昨年だったかしら、お安く購入したもの。
玄関の外につけるものは、やはりこういった
生ものじゃない方が散らからず楽かな。
モミもヒイラギも使っていないので
本来の魔除けとしては意味を成していませんがアセアセ

先月、日本一大きいホームセンターで
購入してきたブルーアイスとヒムロスギ。
無謀にも土台なしでリースにするも
壁にかけるには重さできれいに丸くならず
お皿に置いただけ爆笑鳥の巣か爆笑爆笑
そしてもう何年も前にダーリンがくれた
ツリー?を真ん中に置いてみました。
せめてジュニパーベリーくらいは飾りなさいよって…

アタチがたべられないならどうでもいいでしゅ…


金曜の夜。

久々に従妹のJ子ちゃんが来宅
コロナにも負けずに再会できたことを祝し
泡でカンパーイキラキラキラキラ

この泡とは別のスパークリングワインを
誕生日プレゼントにいただきました!

インゲンが甘くて美味しかったサラダ!

J子ちゃんからは、キノコとクリームと
リクエストを受けていたダーリン。
ここで使ったらしい。濃厚でしたチュー

フレッシュトマトのパスタ。
文句なしに美味しかったーーー!!

〆は豚のカツレツでした星
先週の不調が嘘のように、見事に復活星星

デザートはJ子ちゃん作のババロアケーキ。
ホールだとクリスマスリースっぽくクリスマスベル

カットするとブッシュドノエルみたいクリスマスツリー
生クリームとホワイトチョコガナッシュで
めちゃくちゃ好きな味でしあわせでしたラブラブ

J子ちゃんはこの日は夜勤明けなのに
ケーキを作りカレーパンを作り…
で、すっかり眠くなってうとうとzzz
ステラさんをなでなでしていたら余計に
眠くなっちゃうよねニヤニヤニヤニヤ

コロナ患者とは直に接してはいないものの、
医療従事者として神経をつかう日々を送っている彼女。
少しでも我が家でホッとしてくれたなら嬉しいな。


先週木曜の夕食。

キャベツと豚肉のミルフィーユ鍋と
リクエストしたらこうなった笑
味は最高に美味しくて、これなら
無限に食べれると本気で思いました爆笑

土曜の夜は鴨鍋。
明日の夜はモツ鍋の予定です。
冬はやっぱり鍋だよねOK

イチョウの落ち葉の絨毯を前に
パパを見失いかけてかたまるステラさんうずまき