土曜ののんびり、あれこれ。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


平日朝の日課。
毎日必ず、ではないのが継続できるミソ!

YouTubeでお気に入りの
エクササイズ動画を観ながら汗だくになり
そのままシャワーへGO。

↑は、また始まったか…とばかりに
早く終わらないかと耐えるステラさん笑
別室に逃げることもあり笑笑

出社前に汗だくになるのもミソ。お陰で
外に出て汗をかくのが嫌じゃなくなりました。


化粧水が切れかけていたので
慌ててバルコニーの鉢から色々摘んできて
キッチン蒸留を。

自分の重みに耐えられなくなってきた
ゼラニウムちゃんを中心に。

レモンバーベナ、レモンバーム、バジル、
ペパーミント、ローズマリーも一緒に蒸留。

香りに深みが出ますラブラブ
あるものを最大限に活用したい照れ

こちらは土曜の朝のうちに摘んだ
レモンユーカリとティーツリー。
とある課題に使います。課題…完成できるかなうずまき

土曜日ですが、午前中はダーリン仕事で
不在だったので平日通りのエクササイズ。
ステラさん、フンッてお顔してます真顔

タケマリさんの、いつものよりキツめの
11分エクササイズをやっていましたが…
この10日ほど左の股関節が痛くて
どんどん酷くなってきたので途中で断念。
これは老化かーーー!?ドキドキ…もやもや

なんだか色々やることが沢山。
ハーブインストラクター中級試験も
提出しないといけないのですが、
締切がギリギリなことに気付いて慌てるアセアセ

どうしてもわからない問題があり悩み中…。


そんなママとは関係なく、
ステラさんは日課のお昼寝中。

この寝顔を見たら悩み事も何もかも
吹っ飛ぶわーーーキラキラキラキラ
究極の癒し。ステラさん、ありがとうピンクハート


どなたかにいただいたフードを
最近思い出していつものドライフードの
トッピングとして食べさせていました。

ちょっとウ◯チが黒くなったかな…
でも食いつきはメチャメチャよかったです。

普段はこちらのドライフードに…

トッピングとしてこちらをのせています。
どちらも決してお安くないので、いつも
本当にこれでいいのかしら?と自問自答。

でもステラさんのウ◯チはキレイだし、
食いつきもいつも良いので、合ってるのかな。

手づくりごはんも時々はあげますが、
災害の時に困ることもあるから、普段から
ドライフードに慣れさせておいた方がいい
ととある方に言われてなるほど!と。
手づくりごはんはたまのご褒美ですね。


そして土曜の午後…

パパが仕事から早々に帰宅して
すっかり安心したステラさん。
ソファで転がったママの脚の間に…
しかも太ももにアゴをのせて寝てるびっくり

ママ、動けませんがな滝汗