旅の〆は伊東でいつもの♡と、年末アレコレ。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


無事に27日で仕事納めして
お正月休みに突入しました。

でもなんだかやることが多すぎて
全然ステラさんの相手をしてあげず
かなり拗ね気味なご様子…すまぬぐすん

************

15日の朝もいいお天気の天城高原。

ダーリンはいつもの早起き→パトロール。
お陰でキレイな富士山もこうやって記録に残りますにやり

我が家と同室だったKちゃん&Nサンは
予定よりも寝過ごしてしまったらしく、
ステラさんが起こしに行って飛び起き
その数分後にはバタバタと出勤のため
出かけて行きましたDASH!

実はこの翌々日にまた会うことになっており
いっそのことステラさんはKちゃんに
預けていてもいいんじゃないかと思ったくらい 笑


我が家もY女史たちも、2日続けて
かなりの寝不足だったためうずまき
チェックアウト時間ギリギリまでのんびり
してから天城高原をあとにしました。

帰りにも鹿さんに遭遇。また来年ねパー

ブランチは伊東でのお馴染み、
杉国商店さんにて干物定食をキラキラ

前回のふじいちさんでは、さばみりんの
脂がかなりすごかったので今回はアジを。
でもこの日ダーリンがたのんださばみりんは
とっても美味しかった…あれれ。

Y女史は初めての杉田商店さん。
それなりに楽しんでくれたようですウシシ


渋滞に巻き込まれるのが嫌なので
ブランチ後はさっさと帰路に着き、
我が家は私の運転にて、やはり渋滞を避け
真鶴道路は通らずに旧道へ。

トイレ休憩を兼ねて、こちらもお馴染み
根府川のサドルバックさんに立ち寄るも
14時まではお茶だけはお断りとのことで
今回は絶景テラスを諦めてそのまま進み、
小田原厚木道路の大磯PAにて休憩となりました。


いつものようにコーヒーブレイクで
4チー杯のプチ反省会?をして
また明後日ねパーとここでお別れ。
会いすぎじゃ笑笑

ステラさんもトイレ休憩のはずが
かなり歩いたのにピッピもカッカも気配なし。
結局、帰宅後まで我慢しちゃったようです。


楽しい打ち納め、旅納めとなりましたが
帰宅したらなんだかヘトヘト。
荷物を片付けて洗濯して…
とやった後のことは既に記憶にございません笑い泣き


年末ですが、年末らしいことといえば
無理矢理のように年賀状を書き終えたこと
くらいでしょうかもやもや

大掃除とは…はて、いったい何のこと?笑

大掃除もせずに石けんを3つ仕込むニヤニヤ
キッチン蒸留®︎したあとの、ハーブの栄養
たっぷりのストック水を早く使いたくてアセアセ
因みに↑の石けんはローズピンク薔薇のストックを使用。

数日前に、化粧水とクリームを作るため
ダマスクローズと、ラベンダーをそれぞれ
キッチン蒸留®︎しておいたのです。
今日は午前のうちに化粧水を作らねば…。

ステラさんは、ママがかまってくれない間
パパがお家にいればたいていこんな感じバイキンくん
パパの背中とソファの背の間に何故かいる…
狭いところが好きなのかしらね?


さて、我が家は今夜から志賀高原入り。
雪は…どうかなーーー!?