歩け歩け隊in岡崎?GW後半戦の名古屋帰省記録。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


先日、狭山へ新茶摘みに行ってきました。

初めての茶娘体験ラブラブ楽しかったラブラブラブラブ
またおいおい備忘録として書いておきます。
全然追いついてないけど…アセアセ

***********

GW後半は、名古屋の私の実家へ。

帰省2日目の5月3日は、
両親、姪っ子Kちゃん、我々夫婦と
ステラさんもキャリーに入って
電車に乗って岡崎へDASH!DASH!DASH!

名鉄の東岡崎駅から岡崎公園までは
徒歩1kmほど、ステラさんも頑張って
みんなと一緒に歩きましたお願い

この前日、東名を豊田の手前で降りて
岡崎城の近くを通りかかり、
あまりちゃんと見に来た記憶がなく…
ダーリンも来たことがないというので
みんな一緒に出かけることになったのでした。

徳川家康公が生まれた城として
知られていますが、我々夫婦は知らず叫び
お恥ずかしい限りです…
私、名古屋人なのに…叫び叫び

岡崎公園の中にあり、わんこも公園OK。
天守閣内は抱っこなら一緒に入れるのは
嬉しい限り音譜

天守閣のお隣にある龍城神社では
暑い中、結婚式が行われていました。
ステラさんもじーっと見ていましたよキラキラ

明治のはじめに廃城になり、
1959年に再建されたという天守閣は
立派なコンクリート造り…
残念ながら風情はありませんが
興味深く下を見下ろすステラさんの
このおててが可愛いったら!!

両親は岡崎城には何度も来ているのに
全く嫌がることもなく「行こう行こう」と
一緒に出かけてくれるのがありがたいラブラブ
両親揃って元気でいてくれることが
なによりの幸せです。

家康公もこの高さから城下を眺めていたのかな。

Kちゃんがこの銀鯱を撮れ撮れと
うるさかったので撮ってみました…にやり
なかなかに厳ついお顔をしています。

ステラさんはみんな一緒にお出かけが
よっぽど嬉しかったのか、
色んなところが気になってチョコチョコ
落ち着きがなく歩きまわりますチュー

お腹が空いたので、こんにゃく味噌田楽、
五平餅にみたらし団子を食べていたら…

ベンチの上にこんなのがいましたびっくり!
お隣にいた家族連れのお母さんは
「葉っぱだと思ったら違ったー!!
と本気で嫌がっていましたアセアセ
気持ち悪いけど…芸術的でもあるガーン

暑かったこともあり、岡崎公園の
半分も見てまわらなかった我々…
また来ることがあったら、ちゃんと
大手門から入って公園全体を散策しよう。

近くに八丁味噌の蔵なんかもあるので
本当の目的はそっちなのですがアセアセ
それはまた別の機会に。

母とステラさんキラキラ
写っていないけど、この左手には
五万石藤の藤棚がそろそろ咲き終わりで
大賑わいでした。


ここから、岡崎市体育館まで3kmほど、
前日に引き続きみんなで歩け歩け…

というのも、すぐ下の妹の次男Mくんが
卓球の試合に出ているから見にいこう!
と、ジリジリと照りつけるお日様の下を
みんなで行軍…
これがまた遠くて、ようやく体育館に
着いた頃にはみんな汗だくあせるあせる

体育館の貼り紙。なんかジワる。

せっかく行ったのに、Mくんが体育館に
いるのかどうかも分からず、会えずじまい。
でも、中学生の試合ではありますが
初めて卓球の試合というものを目の前で見て
その熱量に圧倒されました。
かなり規模の大きい大会らしく、
体育館内には卓球台が何十も!!
こりゃ、どこにいるか分かっても
豆粒にしか見えないわ真顔

そして再び、東岡崎駅まで行軍開始。
途中で喫茶店にでも寄って休憩しよう
と思っていたのに、全くお店がなく…
お腹が空いたダーリンは不機嫌。
疲れすぎたKちゃんは超!不機嫌にチーン
もはや意味不明な歩け歩け隊もやもや

ステラさんも暑い中、キャリーの中で
揺られて頑張りました。


夕食は、家族みんな集合して近所の中華へ。

妹夫婦2組にそれぞれの子供たちラブラブ
末妹ファミリーの食べる量は半端なくガーン
いつも見ている方が気持ち悪くなるほど 笑

楽しくおしゃべりしながらの食事は
いつも夫婦2人+1匹の静かな我が家には
本当に嬉しい幸せな時間でしたルンルン

***********

昨日から伊東入りしている我が家。

今日のゴルフは予想外に肌寒く、
まだ夏はもう少し先かしら?

伊東ではKちゃん&Nサン宅で
お泊まりのステラさん💕
いたずらっぷりは1歳になっても
変わりませんー爆笑