Hawaii旅2日目④WOLFGANG’S STEAKHOUSE♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
ようやく引越しの日が決まり
もろもろ必要なものを慌てて探し始めた我が家。
 
3連休中日はベッド&マットレス探し。
日本人と日本の気候にはやはり日本製のマットレス?と、
日本ベッドのショールームを訪れ、あまりの寝心地の良さにマットレスは即決しましたにやり
フレームも…時間が経つにつれて日本ベッドのものがどんどん気になり始めて汗
再度購入しにいくのも時間の問題かも滝汗
 
**************
 
ハワイ2日目、朝からのオアフ島プライベートツアー後の夕食は。
 
今回お楽しみ♡のWOLFGANG'S STEAKHOUSEキラキラ2
 
Kちゃんのお誕生日クラッカーと、
Kちゃん&Nサン夫妻の結婚を祝って…シャンパーニュで乾杯キラキラ
確かテタンジェをチョイスしたような…既に記憶が怪しいあせる
 
テーブルにセットされていたピノノワールは、
誰かからの差し入れか?とワクワクしていましたが
ただのテーブルワインとのことでがっかり!
 
カプレーゼをたのんだら、こんなに分厚い赤くないトマトが!
「ハワイのトマトは固くて甘くない」という共通認識が
このハワイ滞在中に我々みんなに生まれました…。
 
6人もいればワインがなくなるのもあっという間。
2本目はNapaのダックホーン ソーヴィニヨンブラン。
果実味しっかりながら、キュッ!と良く締まった酸味とどっしり感まで。
もちろんこれもあっという間になくなりました。
 
前日のTHE CHEESECAKE FACTORYが寒すぎて
わざわざ長袖Tシャツを購入して着ていたHサンでしたが…
この席、ちょうどエアコンの風がほぼ来ない席でニヤニヤ
せっかくの読みが裏目に出てかわいそうでした 笑
 
テーブル担当のお兄さんと相談して決めた赤ワインは
アメリカ代表!?ROBERT MONDAVI赤ワイン
Nサンはカベルネソーヴィニヨン命!なので、一応主役に媚びてみました 笑
それにしても…このワイン、ほんっとーーーに美味しかった!!
たぶん1本80$?90$?くらい。
あまりに美味しくてすぐなくなったので、もう1本追加しましたウシシ
 
お待ちかねのお肉ー!3種類の部位を楽しみました♡
もうおぼえていなのでスミマセン…
 
見た目は落ち着いた紳士っぽいのに陽気なこのオジサマが
綺麗にカットしてサーヴしてくれました音譜
もう、お肉の柔くて美味しいことったら!
 
お料理のあとはバースデーソングと共にデザート登場ラブラブ
 
テーブル担当は別の方で、↑の人はアシスタント。
日本語がそこそこ喋れたので、Kちゃんはお気に入りだったよう。
あとで個人的にチップを渡していました。
 
最後のお会計は、まぁ、予想通りのいいお値段!
Y女史がまとめてお会計をしてくれたのですが
チップの計算を間違えて、かなりな少額で記入…
テーブル担当のオニイサンがかなり怪訝な表情で
「僕のサービス、そんなに悪かった?」と訴えてきました爆弾
間違えてごめんなさいねービックリマーク
でもそれほど良いサービスでもなかったよ…なんてけむし
 
それにしても…ワイキキのウルフギャングにいるはずなのに…
まるで伊東でみんなで集まっているだけ!感が否めない笑い泣き
ハワイ初日からなんとなくそう思ってはいたけれど
この日更にその感じが強くなりました 笑笑
 
今回のウルフギャングはオアフ在住Y子さん手配キラキラ2
実は彼女、某大手旅行会社の現地係員!
仕事とは関係なく、個人的に他にも色々と手配して下さいました。
「会社通すと有料だけど、個人的にはなんでも無料!」
と本当に頼もしすぎますーハート
 
 
食後は少しだけホテル周辺でお買い物。
昔はDFSに入り浸っていたけど、今はそれほどDFSのメリットが感じられないかな。
KちゃんはVICTORIA'S SECRETでお買い物していたようで
私も滞在中に絶対行く!と心に誓いました鹿
 
そして再び部屋飲み!
前夜はKちゃん&Nサンたちの部屋、
この日は我が家の部屋、と持ち回り制になりました。
みんな眠いのにね…楽しいから寝られない。
 
翌朝はガッツリ朝食が待っています♡