祝♡退院。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
ダーリン入院記録。
 
{6FDF21EB-6517-4C28-B7FA-308BC79089DB}

仲良しY女史&Hサン、そして

元々用事があって横浜へ来ていた伊東組のお2人から

元気になれるイエローカラーのお花をいただきました黄色い花

 

わざわざお見舞いに来てくれた皆さんに

持つべきものは友!と、ダーリンは

かなり喜んでいましたよ星

 
{7F77F5AF-D89E-4BB5-BF96-06108186F394}

止血剤の点滴を終え、心拍や血圧を測る機械も取れて

入院してから29時間後!にようやく食事を出してもらえました。

 

よく我慢できました 笑

 

ダーリンの”初めての病院食”にお付き合いした後で

私はといえば、ご近所に住むN叔母様に夕食にお招きいただきまして。

 

お家に着くなり、「あなた、飲むわよね?」

と赤いぶどうのお酒が出てきました 笑笑

さすがに入院当日は飲む気にはなれませんでしたが・・・

丸一日以上経って、元気な様子を見てもう大丈夫かな、とウシシ

 

N叔母様のお仕事現役バリバリの頃の

スイス人上司に翻弄されたお話しを

ゲラゲラ笑いながら楽しく拝聴しました♡

 

 

その翌日は、従妹のJ子ちゃんがお見舞いに来てくれたので

夕食はいとこ同士2人でまったりと。

 

{751C3317-3BC6-4634-9DCB-40C7C681531A}

都立大学の高架下にある小料理屋さん。

里芋の柚子あんがめちゃめちゃ美味しかった!

 
{DADC9609-40F0-4798-B40E-6982CE1EEC3F}

すき焼きが食べたくなって、

2人ともすき焼き定食をいただきました。

動物性タンパク質に飢えているダーリンに

写真を送りつけて悔しがらせる私たちニヤリ

 

{A1920897-31E3-4489-8E8F-0027569A5692}
ダーリンはせっせと病院食の写真を送ってきてくれました。
 
{094F21D2-34CF-4029-AE57-D91CDE624D49}

確かにうすあじで淡白そうですよね・・・

 

でも、思っていたほど味がない!とは感じなかったそうです。

栄養士さんによると、塩分を控えめにするために

お酢や香辛料などで工夫されているとのこと。

 

ダーリンと同室のおじいちゃんは

しきりに「もっと濃い味付けがいいな!」と

リクエストしていたようですよ 笑

 

{9263C601-4757-4B7A-8320-18C721416652}
私のひとりごはん・・・

超絶簡単なキャベツの豚バラのタジン蒸し。

これ、料理じゃないですね滝汗

 

{02906C04-0FA7-497C-A4E9-DD599A26CB49}
かなり飽きが出てきた病院食も・・・
 
{6AA79FE0-3DB5-4189-A4DC-4E1E1D2CC29A}
これが最後の朝食。

 

最後の確認でMRIを撮り

問題ないことが確認できまして・・・

 

{7F712EBB-E562-4AB1-AA30-B3D1DEA06A73}
おめでとう、無罪放免!
もとい、祝退院ラブラブ
 
自宅まで徒歩10分ちょっとなので
荷物は自分で持ってもらい徒歩で帰宅後、
もつ鍋屋さんにて祝杯生ビール
 
さすがに丸5日間アルコールを抜いたおかげか
なんとなくむくみがとれてお顔がスッキリ。
結局ほとんど痩せられませんでしたが
いいデトックスにはなったかもしれませんね。
 
{BBBF78D9-B371-40D4-8233-2027F0AF3F6D}

お店の人から”退院おめでとうきらきら”の

レモンシャーベットのサービスがビックリマーク

 

嬉しいお心遣い、ありがとうございますハート

 

 

入院していた本人も検査や

慣れない病院生活で大変だったでしょうが・・・

 

保険会社や警察とのやりとり、そして病院通いと

仕事!で私は正直、ダウン寸前でした苦笑

早く退院できて本当によかった。

 

{86A0FDCE-0523-46DD-817D-A3676776EB67}
ダーリンが事故に遭った際に履いていた
靴とパンツを提出しにいった際に通された
警察署の取調室!!
 
やましいことはないのに
なんとなくドキドキしてしまうのは何故でしょうにやり
 
 
・・・というわけで、無事に退院できて
とりあえずはひと安心。
 
今後の事後処理については
また機会があれば書いていきますスマイル
 
***************
 

さて、本日はとうとう

クリスマスチャリティイベント当日!!

 

きちんと打ち合わせ通りにできるかどうか・・・

かなり緊張していますが汗

 

ご参加の皆さまに楽しんでいただけるように

頑張りたいと思いますラブラブ