JGAスキルアップレッスン☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


このところ石けん作りの方が楽しく
なかなかグルーデコの制作に
取り掛かれないでいますが滝汗

やはりブラッシュアップは必要かと
JGA(日本グルーデコ協会)主催の
メッセージボールレッスンに参加してきました。

{D68FAA09-ADA0-4E11-83ED-6B4D1BE107E0}
メッセージ入りの30mmのJewellBall!
こんなに大きいのはまだ作ったことが
ありませんでしたびっくり


参加人数は40人弱?ほどで
予想よりも少なくてちょっぴりホッ。
グルーデコはほぼマンツーマンでしか
レッスンを受けたことがないので
人数が多いだけで緊張します…。


講師の先生はお2人、私は全然
存じ上げなかったのですが、
グルーデコ界ではかなりの大先生!!
とのことで…もっとちゃんと質問等
すれば良かったと今更思っていますぼけー

{693A2E3A-D0F4-4CAD-9223-D48C9C7F8D34}
(公開していいかどうか確認するのを
忘れてしまったので…一応隠してます

文字部分を先に作るのだけでも
かなり時間がかかってしまい
随分後れをとってしまいました。
焦ったせいで雑にもなるし…
自分の動きのノロさが恨めしい

{6A009751-F212-4419-81BF-35496EC39725}
今日は作り方を覚えるところまでで
仕上げはしない講習でしたので
持ち帰ってきたのはこの状態。

メッセージ部分のチャトンは
持ち帰る途中で少しずれたしドクロ
見本にもならないかも…。

{591F0346-8757-46F0-A1C0-1B5C55F37CB6}
グルーをベースのボールに巻きつける
というやり方とは違う方法に
なるほどね…と目からウロコ!
これは見本として保管しておきます。


元々JewellBallは苦手な私…果たして
復習して完成させることができるのか⁉︎
いや、そもそも復習するのか??笑


偶然にも講習にいらしていた
私の師匠のKyokoさんにもお会いでき
ちょっとは緊張もほぐれてよかった照れ

Kyokoサンの別の生徒さんは
自宅サロンオープンに向けて
色んな先生のスキルアップレッスンを
受けに行かれているようで…
聞いていたら私も刺激されました。

そろそろまた動き出したいな