おどろおどろ…なマーブルと、引越し1ヶ月半後。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


シルバーウィーク…秋の大型連休
とはいうものの、連休にするには
かなり無理矢理ですねぇ。

木曜日は、私にとっては基本的に
家事と趣味の日なので、秋分の日で
祝日といってもあまりありがたくないにやり


朝からジャンジャカぶりの雨で
それでもダーリンは朝のお買い物に
いそいそ出かけるのです。
不思議な人だ。。。


そんなわけで雨の休日。
雨が止んだ隙を狙って隣の駅(徒歩10分ちょい?)の
商店街までお散歩がてらの買物に
出かけた以外は引きこもりました口笛

{851A16BD-19ED-4D52-B6F5-A0C14E1CED7B}
先日仕込んだマーブル石けんを
型出ししてカットしました。

ブルーを濃くしたかったので
竹炭パウダーを混ぜたのですが
入れすぎて更にブルーも追加、追加、
とやっているうちにおどろおどろしく
なってしまいました…。

ちょっとソーダ灰が出ているので
また失敗ってことですね
日々勉強!

パチュリの精油を加えているので
香りとしては独特な感じになって
お気に入りなんですが。

{37CE342A-B2A4-4FAA-8A40-B3CED6DF6BA6}
そして、あとはひたすら
リビングの片付いていなかった一角を
とうとう片付け!しました!
(あ、でもまだ1つだけダンボールが残ってる…)

手を加える余地は限りなくありますが
しばらくはこのまま暮らして
様子を見ることにしよう…。

{29C837E3-36AA-4C05-8643-48BD61B450EB}
ところどころにカエルちゃん。
妹や友人たちからのプレゼントで
一体いくつ集まったかしらカエル


片付けを頑張った自分にご褒美で
ワインやらハイボールやらと、
夕食時から色々飲んだらソファで寝落ち。


一夜明けたら、恐ろしいほどの頭痛。
仕事をしていたら胃痛と吐き気まで。

二日酔いかとも一瞬思いましたが
どうも違う種類の痛みと気持ち悪さで
耐えられなくなり早退しました

風邪のひき始めっぽいので
ここで食い止めなければ


とか言いつつも、この週末に初めて
石けんづくりを教える予定なので…
レシピづくりで夜更かししてしまう
ダメ子なのでした。