海の向こうで… | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


夏が去り、秋が始まった最初の日。


仕事帰りに、自宅から徒歩5〜6分の
N叔母様のお家へ。

{6D689833-CA33-4297-8CD6-0CA02704E655}
ダーリンの亡き実母マミィと
その妹のN叔母様はお二人とも
顔が広くて世界中にお友達がいるのですが…

この日、N叔母様の親友である
アメリカ在住のご夫婦が
マミィの帰天、冥福のためのミサを
ご高名な神父様により授けて下さるとのことで
現地時間の朝7時、日本時間では
現地のサマータイムを考慮し夜8時に合わせて
叔母様宅に集合したのでした。


夏の間はずっとナパのシャルドネで
通していたN叔母様でしたが
「ミサなら赤ワインよね」と
同じナパのカベルネでマミィに献杯。

ミサが始まったであろう時刻には
3人でマミィの冥福をお祈りしました。


「安らかに…って柄じゃないよね
とゲラゲラ笑う息子、ダーリン


ひとしきり思い出話に花を咲かせ
こういうのが一番の供養になるんだな
なんて感慨にふけろうとしたら…

N叔母様はあっさりとテレビをつけて
「行けー!!!」と
拳を振り上げてエキサイト


そう、サッカーのW杯最終予選、
日本×UAEの試合が既に始まっており
最終的には食べて飲んでサッカー観て
騒いだだけ、になっていました 笑笑


それでも、サッカー観戦が
大好きだったというマミィのこと。

これもまたひとつの供養の形、
ということなのでしょう。


幸せなひとときでした♡