NEWメガネ♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


メガネを新調しました。

{7190AA01-476E-48FE-B4B8-F9539F81E51E:01}

2本ともJINSで購入。

眼科でこれまでよりも左右の度を
1段階ずつ上げてもらった処方箋で
べっ甲風フレームのものを1本と、
ブルーライトカットのJINS SCREEN
(度なし)を1本。


やっと夜間の運転での見えづらさが
解消されました
が、それに伴い手元の見えづらさが
浮き彫りになりました…滝汗

ブルーライトの影響も大きいのかなと
自宅でのスマホ使用の際には
JINS SCREENで少しでもカットできるように。

会社ではほぼPC使用なのでそれ用に
通常の度入りのJINS SCREENも
作ろうかと考えているところです。


それにしても…JINSのメガネって
お安いですねー!!

何故JINSで買おうかと思ったか?

それは、数年前に別のメガネ店で
作ったメガネの鼻パッドが急に壊れ
JINSに駆け込んだのですが、
パッドは無料で交換して下さり
しかもすごく親切丁寧で感動したから!

次はちゃんとメガネを買いに来ます!
と心に誓い…別の店舗ではありますが
有言実行したのでした


そして、数年ぶりに眼科で視野検査と
散瞳眼底検査も受けてきました。

5~6年前に、健康診断で
緑内障疑いありとの再検査を勧められ
精密検査を受けたところ問題なし。
しかし数年おきに精密検査を受けた方が良い
とのことで今回の受診となりました。

まあ、今回も特に問題なしでホッ。
年々、目が疲れやすいとか見えづらく
なっていると感じますが…
それも仕方のないことなのかなぼけー

{C9EDDA49-CB31-4B70-97C2-9BD684D749E9:01}
しばらくは、眼科で処方してもらったこの目薬で
少しでも疲れを取れるか!?
絶賛試し中ですひらめき電球