励ます会?@ bistro コンカ☆ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


昨夜は急遽のディナー会ナイフとフォークでした。

従妹のJ子ちゃんから、朝イチで
今にも死んじゃいそうに暗いLINEが来たのでチーン
慌ててダーリンも緊急招集!

{98FB5078-F7A3-4FBE-8622-7F9A79947A73:01}
1番仕事が終わる時間が遅い私の
職場に近いところ、ということで
前からちょっと気になっていた
千駄ヶ谷のbistro コンカにてひらめき電球

私は特にお店の希望も出さなかったのですが
早めに着いたダーリンがブラブラと
下見をして決めたそうで。
気になるお店の好みも、やっぱり
夫婦だからなのか?似て来るようですね口笛

{32BF442D-3E65-4FB8-8DF8-E83C1334E944:01}
私とJ子ちゃん、色違いのお揃いみたい 笑

お店周辺の会社に勤めてるであろう
お仕事の集まりのグループで賑やかな店内。

{E0235067-3CA2-4C75-934F-AB99D1362A67:01}
J子ちゃんは、1人でいると色々と
考え過ぎて悶々としてしまうようで。

今の時期は特に
彼女が大好きな"アキさん"ことAKIHIDEのライヴもしばらく無く、
先々の楽しい予定が入っていないのも
ストレスを発散できない原因のひとつかも?

焦らず腐らず
リアル彼氏→結婚相手が見つかるといいねにやり


お料理は何を食べても美味しくて
3人とも腹ペコだったからか、
あっという間に食べちゃってあせる
料理写真を撮るどころじゃなかった!


豚肉とクリームチーズのリエット
鴨ロースとマッシュルームのグリーンサラダ
トリッパのトマト煮込み

{9CC4565B-2C98-4927-ACF7-160F763CC66D:01}
こちらは特製オムレツ!
(画像はお借りしました)
グラタンのようなポテトが乗っていて
更にその上に、目の前で黒トリュフを
すりおろしてタップリとかけてくれるんです!
ムキャー


パスタはメニューにある2種類以外で
エゾ鹿とポルチーニのボロネーゼ
があると聞いたのでお願いしたところ
これもまたウマイビックリマーク


ワインはグラスで
泡1種類、白3種類、赤3種類あり。
白ワインはどれもいい品揃えでした。
(=私の好みってこと 笑)

{36AD080A-6C4D-4A45-9273-CFA48D551C0D:01}
激務だった1日でしたが
賑やかに飲んで、美味しく食べて
疲れも風邪も吹っ飛んだような気になりました
(気のせいでしたが 笑笑)


昨年夏に、居抜きでOPENしたばかりのまだ若いお店ですが
味よし、ワインよし、雰囲気よし
そしてスタッフの皆さんもとても感じが良くて
またすぐにお邪魔したくなりました