賑やかな三連休③箱根でお肉! | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

さて、親友N一家にくっついて

やってきた箱根での夕食は・・・


鉄板焼の『ステーキコース』ガオー



息子くんにはお子様用のコースが用意され、

大人たちよりも先に、嬉しそうにモリモリとクラッカー



私は大人のくせに、アレルギー+αで

食べられないものが多いため・・・

私たちの鉄板担当のシェフMさんが

今までにないくらい、事細かに確認してくださいました目


(貝や甲殻類のお出汁は大丈夫か、

というのはよく聞かれますが、

お魚などを焼いた鉄板や調理器具が触れた

食材のことまで聞かれるのは珍しくてビックリマーク


この日のコース内容は・・・


・本日の先付け3種

(画像なし・・・)



・アスパラガスのクリームスープ


・(私以外は)鮪のサラダ仕立て 木の芽味噌ソース


画像は鮪のサラダ・・・ではなく、

メニューを変更してくださった、私のフォアグラちゃんドキドキ


シェフMさんが食材を冷蔵庫から出したところで

ピンク色のフォアグラちゃんがしっかり目に入り 笑

「もしかして、それはフォアグラに見えるんですけどーにひひ」と

ウキウキしながらMさんに話しかけていた私( ̄▽+ ̄*)



・(私以外は)本日のシーフード、

金目鯛と北海道産のツブ貝の鉄板焼き。

私のは鴨ラブラブ!

じっくり煮込まれたオレンジソースに加えた

バルサミコの香りも素晴らしかったきらきら!!



そして、こんなフランベのパフォーマンスで

焼いてくださっていたのは、もちろんメインの・・・


・黒毛和牛(フィレorサーロイン)ウシ


一品一品は少量でも、

ここまでの品数でほぼ満腹に近いくらい。

特に、私はシーフードから変更してくださったお料理が

全てお肉だったのもありますがあせる


それでも、たっぷりのガーリックと一緒にいただく

とろけるような柔らかさのフィレじゅる・・

結局、ペロリとたいらげました(^O^)/



白ワインはロワール、

ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー。

赤ワインは、ボルドーはサンテステフの

Chオー・ボーセジュール2010をチョイス。



お食事の〆は、ご飯もの。

・ガーリックライス

・スパイシー牛テールカレー

・紫蘇和布ご飯

この3種類の中から、それぞれ好きなものを。


私はお腹いっぱいにもかかわらず、

大好きなカレーをいただきましたぺこ


あっ、「少量でお願いしますビックリマーク」と言ったら、

本当に、二口くらいの少量で出してくださいました。

食べきれる量でよかったグッド!



デザートも何種類かの盛り合わせでしたが、

ほうじ茶のジェラートがさっぱりしていて

食べやすく、結局完食でしたエルモ


みんなお腹いっぱーいビックリマーク



このあと、お腹ポンポコリンでのんびり温泉に浸かり・・・

(あ、ダーリンはカラス並に早かったですが)


子供たちが寝落ちしていくのを眺めながら、

大人の時間をかなりの深夜まで楽しんだのでした音譜